google1

image credit:Google Street View

 悲喜こもごもがうっかり写り込むことも多いグーグルストリートビューだが(関連記事)、人類を離婚へと導くケースもあるようだ。

 ペルーに住む匿名の男性が最近、2013年に自身に起こった悲劇をフェイスブックで共有して話題を呼んでいる。

 グーグルストリートビューがきっかけで妻と離婚することになったというのだけれど・・・彼が目にしたものとは一体!?


―あわせて読みたい―

グーグルストリートビューでどっきりホラー。あなたの家にも・・・「Error on Google StreetView」
今度のグーグルカーは秋田犬!秋田犬3匹が背にカメラをつけ、秋田県大館市のストリートビューを作ったよ!
何この瞬間?グーグルストリートビューでうっかりびっくりどっきり珍事
急加速で廃墟化が進む。グーグルストリートビューで見る、近年におけるデトロイトの衝撃的崩壊ビフォア・アフター
Googleマップで巡る日本の名所「ストリートビュー・スペシャルコレクション」

ロマンチックなデートスポットに妻の姿が?

 2013年、件の男性はリマのバランコにある「ため息橋(Bridge of Sighs)」への最短ルートをグーグルストリートビューでチェックしていた。

 「ため息橋」はリマで最もロマンチックな場所のひとつとして知られており、橋のそばのベンチにはそんな雰囲気にぴったりの1組のカップルが写っていた。

 女性が男性を膝枕して髪を撫でていてなんともラブラブな様子だが、その女性はなぜか自分の妻と同じような服を着ている・・・だとぅ!?

google2

image credit:Google Street View

妻を問い詰めると不倫を認めて離婚することに


 あれれー、おかしいぞー?と思い、拡大したり縮小したりしてよく見てみたが、顔にモザイクはかかっているものの見間違えるはずはない。自分の妻だ。

 しかし、膝枕されている男性は自分ではない。グーグルストリートビューがこの光景を撮影したのは2013年だ。これって、どういうことだってばよ

 そこで男性は妻を問い詰めた。すると妻は不倫を認め、二人はグーグルストリートビューがきっかけで離婚することになったのである。

google3

image credit:Google Street View

 男性は最近になってフェイスブックに一連のストーリーと画像を投稿。フェイスブック民からは同情の声が多くあがったようだ。

 壁に耳あり障子に目ありってこういうことなんだろうな。

 それにしても元妻の不倫現場は今もグーグルストリートビューに写りっぱなしとなっているわけだがこれはこれで記念ってことでいいのだろうか?

References:Minuto uno / Techspot / written by usagi / edited by parumo

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

今年も通報されました。やばみの極み。本場アメリカの「ハロウィン」時におけるご家庭のデコレーション事情
やっぱみんな思ってた!似てるよね?クリス・エヴァンスとゴールデンレトリバー。ではそっくり写真を並べてみよう!
ひらめいた!セメント袋をつなぎ合わせてウエディングドレスを完成させた農家の女性(中国)
エスカレーターでスーツケースを運ぶのは危険。ましてや手を離すと大変なことに!
サイコパスについてあなたが知らないであろう5つのこと

―画像の紹介記事―

タイムトラベラー疑惑。1940年代にスマホをチェック?ビーチで撮影された写真の違和感に関する海外の反応
やっぱみんな思ってた!似てるよね?クリス・エヴァンスとゴールデンレトリバー。ではそっくり写真を並べてみよう!
なんと!AI(人工知能)が描いた裸婦画が世界的な芸術賞でグランプリを獲得。印象的な色使いと筆使いに高い評価。
「コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィ・アワード」2018年の最終選考作品を見てみよう(爬虫類出演中)
刑務所飯よりひどい?小学校の給食メニューがあんまりにもあんまりだと物議をかもす(イギリス)
グーグルストリートビューで妻の浮気が発覚。ロマンチックなデートスポットで別の男性を膝枕していた件について