■「カインズホーム」ってどんなお店?
カインズホーム」とはどんなお店なのでしょうか?他のホームセンターとの違いなどもご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら

・「カインズホーム」の歴史
カインズホーム」はベイシアグループの企業です。1978年、栃木に1号店をオープンし、現在では全国各地に200店舗を展開するほどにまで成長しました。「カインズホーム」では、ホームセンターで一般的に取り扱っている木材や工具、生活用品はもちろんのこと、契約農家から毎朝仕入れている新鮮な野菜、犬や猫、熱帯魚などのペットも販売しています。品ぞろえの良さやコスパの良さから人気を集め、近年テレビなどのメディアやSNSなどで話題になっているホームセンターです。

・「カインズホーム」の魅力とは?

品ぞろえが豊富
カインズホーム」では、生活に関わるほぼ全ての商品を取り扱っています。雑貨をはじめ、スツールチェストなどのインテリア商品、ベンチや収納庫などのエクステリア商品、収納ケースや収納ボックスなどの収納グッズなど、なんとその数は10万種類以上にも上るほど!また、同じデザインの商品でもたくさんのサイズがあり、サイズ違いでそろえることも可能です。この商品数の豊富さは、「カインズホーム」が人気を集めている理由のひとつと言えるでしょう。
プライベートブランドの商品が魅力的
豊富なラインナップを有する「カインズホーム」の商品の中でも特に人気を集めているのが、「カインズホーム」オリジナルのプライベートブランドの商品です。生活雑貨や家具、食品など、「カインズホーム」オリジナル商品の種類は1万3000種類以上もあるそう。おしゃれなデザインの雑貨や家具がリーズナブルな価格で手に入ると、SNSやメディアで話題になっています。収納を同じデザインにそろえると、見た目もすっきりおしゃれにまとまります。ぜひ「カインズホーム」の収納グッズでそろえてみてはいかがでしょうか?
リーズナブルな価格設定
カインズホーム」の魅力は、リーズナブルな価格設定にもあります。例えば、乾電池。「カインズホーム」のプライベートブランドの単3乾電池は、大手メーカーのものと比べると、なんと半額以下!その他の商品を見てみても、「カインズホーム」オリジナルのプライベート商品は、一般メーカーのものと比べるとおおよそ3割は安くなっています。「安いけれど品質はいまいち…」ということもありません。コスパの良さも、「カインズホーム」が人気を集める理由のひとつなのです。

■「カインズホーム」のおすすめグッズ
おしゃれで実用的な「カインズホーム」のおすすめの商品をピックアップしてご紹介します。
・インテリアにもなじみやすい収納グッズ

出典:@napiopio9920さん

こちらは「カインズホーム」の「インテリアキャリコ」という収納ケースです。S、M、Lの3種類のサイズがあり、それぞれ組み合わせることができます。カラーバリエーションは全6色で、落ち着きのある配色でインテリアになじみやすいと評判。表面にマット加工がされており「見せる収納」にもしやすいため、子どものおもちゃ箱などにも使えそうですね。



出典:photoAC ※写真はイメージです。

2016年にグッドデザイン賞を受賞した「カインズホーム」オリジナルの整理収納小物ケース「Skitto(スキット)」。サイズもノーマルのSS・S・M・L・スリム、高さが半分のハーフタイプのSS・S・M・L・スリムの全5種類と豊富にあり、それぞれの大きさを組み合わせて使用することができます。価格も手頃で、キッチン・ランドリー・リビング・クローゼットなどさまざまな場所で使うことができる「Skitto」は、「カインズホーム」の収納グッズの中でも特に人気が高い商品です。



・シンプルでおしゃれランドリーグッズ

出典:@qu_miiiiiiiさん

シンプルな見た目がおしゃれな「ステンレスバスケット」は、頑丈で通気性が良く、ランドリーバスケットにぴったり!出しっぱなしにすることも多いランドリーバスケットだからこそ、おしゃれなものを選びたいですよね。ランドリーバスケットだけではなく、かごとして小物の整理やインテリアのアクセントにもおすすめです。



出典:@panari_nanaさん

こちらのおしゃれランドリーラックは、大理石使いがポイント。引き出し部分はステンレス製のため、湿気がこもりがちな洗面所にもぴったりのラックです。下にはキャスターがついており、お掃除などの際もラクラク動かせます。



・インテリアのポイントにしたいチェスト

出典:@fymtdjp14tdw828dwさん

こちらはアンティーク風のデザインがおしゃれチェストです。「カインズホーム」では、おしゃれなデザインの家具を数多く取り扱っています。デザインもシンプルなものから男前なアメリカンヴィンテージ風のもの、かわいらしいフレンチテイストなものまで多種多様。新しく家具を新調するときには、ぜひ「カインズホーム」をのぞいてみてはいかがでしょうか?



おしゃれで実用的なキッチン収納

出典:photoAC ※写真はイメージです。

カインズホーム」は食器棚やキッチンワゴン、キッチンカウンターなどのキッチン収納グッズも豊富に取り扱っています。低価格でデザイン性・実用性ともに高いグッズが手に入りますよ。散らかりやすいキッチンまわりも「カインズホーム」の収納グッズを使えばすっきりきれいに整理できるかもしれませんね!



・収納スツールでお部屋をすっきり

中に収納できて、蓋をすればいすとしても使うことができる「収納スツール」もおすすめ。カラーはデニム調・グレー・グリーン・オレンジの4色があり、サイズは2種類あります。本や小物をすっきり収納できると評判の収納グッズです。

おしゃれで実用的なアイテムを「カインズホーム」で探そう

出典:photoAC

テレビなどのメディアやSNSで話題の「カインズホーム」、その魅力やおすすめグッズについてご紹介しました。ホームセンターの中でもコスパが良くおしゃれな商品がそろうので、お近くに店舗がある方は、ぜひのぞいてみてくださいね!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press