斉藤壮馬さんと石川界人さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『斉藤壮馬石川界人のダメじゃないラジオ(ダメラジ)』の公式サイト&Twitterで公開された写真が物議?

不適切な表現があったとして、公式Twitterの当該ツイートが削除。お詫びの言葉が掲載されました。



公式が不適切としたのは、リスナーからアイディアを募集し、そのテーマに沿って撮影した斉藤さん&石川さんの写真。

今回は「アイドル」というテーマポーズに挑戦。2人は胸に手を当て前かがみになっており、女性アイドルを模したことをうかがわせていました。



この写真について「アイドルってそっちか!笑いました!」「まさかのグラドル!吹き出しました」といった声が寄せられていましたが、韓国のユーザー含む一部ユーザーから批判の声が噴出。

アイドルがどうしてこんなポーズになるんですか?失望しました」「不愉快ですアイドル何だと思ってるんですか?」といった声を集める事態となりました。

韓国にはグラビアアイドルという存在はおらず、「アイドル」と聞いて純粋なガールグループなどを連想してしまったと思われます。

また、韓国は儒教の考えが根付き長く男尊女卑が続いていましたが、近年ではそれに反発する動きも強く、胸を強調した今回の写真が「女性アイドルを性的コンテンツとして見ている」と捉えられてしまったとのことです。

「ダメラジ」公式Twitterでは、「先日のツイートの中で、一部不適切な表現がございましたので、当該ツイートを削除致しました。不快な想いをされた皆さまにはお詫び申し上げます。引き続き、ダメラジを宜しくお願い致します。」とコメントされています。

声優ラジオの投稿写真に批判 グラドルめぐり文化の違い?

http://news.livedoor.com/article/detail/15434187/

斉藤壮馬石川界人のダメじゃないラジオ
公式サイト:http://www.joqr.co.jp/dame/
公式Twitterhttps://twitter.com/dameradi

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.

関連記事
一体どんな企画?斉藤壮馬さんより「ひみつ」の新企画が発表!海をバックにしたエモいモノクロ写真も公開

6名の御曹司がアナタを奪い合う!キャラCD『俺様レジデンス』PV解禁 木村良平さん・ 石川界人さんら演じる新キャラ
「斉藤壮馬・石川界人のダメラジ」不適切な表現があったとしてツイートを削除 韓国含む一部ユーザーから批判