no title

 海外のとある店に拳銃を持った男性が現れ、レジ前にいる店員に拳銃を突きつけた。

 緊迫したムードにつつまれるのが普通だが、この店の場合には全然そうじゃなかった。店員は男性にちょっと待っての合図をし、別の客に商品の説明をしている。

 客も客で強盗にまったく動じる様子はない。

 他の客もあまり驚いていないようだが、
 ここはどこなの?世はまさに世紀末なの?

―あわせて読みたい―

それはダメなプライスレス。盗んだカードで買い物しようとしたカップル。逃げ回るその動きがドタバタコメディ(カナダ)
因果応報ってやつか?レンガで店の窓を壊して押し入ろうとした2人組の泥棒の末路はこの後すぐ!
メキシコの食肉店で強盗に拳銃を突きつけられた麦わら帽子のおっさん、素手で強盗を抑え込む
いったいなぜ?室内なのにヘルメットをかぶったまま働かなければならないオフィス(インド)
催眠術を犯罪に利用した10の事件ファイル


Man tries to rob store at gunpoint, nobody cares.:)

 強盗は店員に銃を突きつけた。確かに突きつけたが店員は一向に動じない。強盗よりも商売が大事とばかりに、「ちょっと待って」と手で合図をし、レジ前にいた客に商品を取り出し何やら説明している。

 その間強盗はじっと待っていた。

2_e1

 で、そろそろいいころかと、強盗はまた店員に拳銃を突きつけるのだが、まったく気にしちゃいない。レジにいた客も同様に気にしない。

3_e

 で、最後どうなったかというと、店にいた別の客に「あんた何やってんの?」と追い返されちゃうっていうね。

4_e1

 詳しい説明がないので映像でしか状況判断できないじょうたいなのだが、強盗よりも強い店員と客がもしいるとしたら驚きだ。

 この動画に関する海外の反応は...

・もしかしたらレジの店員はこの男性の叔母かもしれない。顔見知りなのでこの対応だったのかも?

・この投稿は前にみたことある。銃はあきらかに偽物で、男性は精神的な健康上の問題を抱えていたってことだったけど
↑・自分もこの動画は何度か見ているが、オンリーロシアだけしか。
↑・うん、この動画は定期的に上がるんだけど、男性に精神上の問題があるって話だった。
↑・銃はエアガンで、やわらかい弾仕様のやつって話。

ロシアのこの手の動画ってだいたい拳銃もってるよな
↑・ロシアは普通の人が拳銃を所持するのは難しいけど、ソ連時代から犯罪者の間で安価で広く流通していた。ブラックマーケットは今も存在する。マカロフを持っていてもヒットマンとは限らない。

・そうだったんだ。「この強盗は週2で通ってる」と言おうと思っていたが、そういう事情なら何もいえないや。

・自分も最初に投稿された時、コメントでそう聞いたけど、情報源が疑わしかった。なので本当かどうかわからないよ


 ということで、海外の反応によると、この動画は定期的にあがってきて拡散されているもので、おそらくロシアからの映像で、おそらく男性は精神に病をかかえており、おそらく銃は偽物である可能性が高いけど、断定はできないってことだね。

 インターネットではタイトルが変更されたり、まったく別のサイドストーリーつけられていたりというのはよくあることなので、真実を探り出すのは難しいってことだ。

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

グーグルストリートビューで妻の浮気が発覚。ロマンチックなデートスポットで別の男性を膝枕していた件について
今年も通報されました。やばみの極み。本場アメリカの「ハロウィン」時におけるご家庭のデコレーション事情
やっぱみんな思ってた!似てるよね?クリス・エヴァンスとゴールデンレトリバー。ではそっくり写真を並べてみよう!
ひらめいた!セメント袋をつなぎ合わせてウエディングドレスを完成させた農家の女性(中国)
エスカレーターでスーツケースを運ぶのは危険。ましてや手を離すと大変なことに!

―動画の紹介記事―

何様かと思えば猫様だった。バスケットにどっしり鎮座し2匹の犬を車夫として使役する猫
引退した警察犬は新たなる使命を見つけた。それは猫を守りぬくこと。
バーガーキングがAI(人工知能)に脚本を書かせたCMを公開。キングの扱いが残念なことに...
この子たちいったいどこから来たの?柴犬ハル、自分のぬいぐるみにまみれる
くるかなくるかな?ワクワクしておやつが投下されるのを待ち構える犬。その横でひそかに猫は企んでいた。だがしか~し!
世はまさに世紀末なのか?強盗に拳銃を突きつけられてもまったく動じない店員と客のいる店