可愛らしい顔に似合わないその毒舌ぶりは男性にはたまらない!?

 テレビ朝日弘中綾香アナウンサーのプライベートショットが10月1日発売の写真誌「FLASH」に掲載され、反響を呼んでいる。掲載された写真は9月某日に撮影されたもので、同局を出て、路線バスに乗り込み、表参道にある美容室が入居するビルに入っていたことが紹介されている。また、記事では別の同局社員や芸能関係者の弘中アナについての談話も掲載されている。

 そんな弘中アナといえば、入社わずか半年で同局の人気音楽番組「ミュージックステーション」のアシスタントに抜擢。番組デビューした当時のイメージは童顔が可愛らしい清楚なアナウンサーといったものだったが、ここ最近はオードリー若林正恭タッグを組む同局のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で見せる毒舌ぶりにも注目が集まっている。

 今回の記事でも弘中アナのプライベートでの飲み会での毒舌ぶりを同局社員が紹介。記事によれば、弘中アナは若手イケメン局員など、3、4人を連れて、“弘中会”と称した飲み会を行っているとか。で、その場で、弘中アナはお酒が進むと男性局員を「お前」と呼び、女性との行為が未経験じゃないかと突っ込むストレートな下半身ネタ発言もぶっこんでくるというのだ。

 私生活ではテレビで見る時以上の暴言、さらに艶ネタが解禁されるということだが、この情報に弘中アナのファンたちからは「オレも弘中会に参加してみたい」「自分も罵られたい」「どぎついネタを言われてみたい」など、といった暴走気味な声が上がっている。

「『FLASH』では1年前に居酒屋で関係者たちと談笑する弘中アナをスクープしていましたが、その時の会話も『男の家について行く時点でダメじゃん。そんな子、99.9%ビッチだよ!』『(性)行為のビフォーとアフターは大切。男は献身性を見せないと!』など、なかなか過激なことを話していたそうです。そのため、以前からオフモードの弘中アナがどんなことを話しているのか気になっているファンも多いです。『激レアさん』の出演者とスタッフを含めた食事会では、若林に対して『人見知りなのに頑張ってしゃべってやんの』と言い放ち、若林も『こんなことを飲み会の最後に言う女子アナっている!?』と困惑したことがあったとか」(エンタメ誌ライター)

 いっそのこと、弘中アナがたまに出演する「金曜★ロンドンハーツ」あたりで、飲み会風景を隠し撮りしてみてほしいものだ。

(権田力也)

アサ芸プラス