no title

 ルーマニアと言えば吸血鬼ドラキュラの伝承が色濃く残る土地柄だ。

 トランシルヴァニア地方には、ドラキュラのモデルになったヴラド・ツェペシュヴラド3世)がいたし、ブラン城はドラキュラ居城のモデルになった城だ。

 そういった環境に慣れ親しんだ結果こうなってしまったのかどうかはわからないが、ルーマニアの若者、アンドレアス・バートリーはドラキュラの息子であると信じている。

 4年前、夢の中で彼の父親を名乗るドラキュラ闇の王子」に誘われたことがきっかけで、かつて彼の父親が歩いたと言われている場所からそう遠くない場所で、ドラキュラのごとく棺の中で眠り、献上された血を飲むのだ。

―あわせて読みたい―

ポーランドでまた、吸血鬼の墓が発見される。ポーランドの民俗信仰「吸血鬼伝説」
世界各地で伝承されている8つの吸血モンスター
いわく憑き物件。幽霊に悩まされていた13の城と館
海洋ワームから安全な人工血液を作ることに成功(ルーマニア研究)
学校では教えてくれない欧米のダークな16の歴史的事実

父と名乗る吸血鬼が夢に現れた

 ドラキュラの息子、アンドレアス・バートリーは、インスタグラムで自身の日常や活動を公開している。

 バートリーは生まれたときからドラキュラだったわけではない。そのきっかけは4年前、夢の中に彼の父親を名乗る吸血鬼が現れてからだ。

 「彼は暗い部屋にいて、ぼくのことを"我が息子"と呼んだ。その後、ぼくは彼が殺された場所に生贄を捧げた。すると彼はぼくに言った。"おまえの人生は永久に変わるだろう" そして実際そうなった」バートリーはそう語る。

オルド・ドラキュラ団のリーダー

 トランシルヴァニア地方は、バートリーが故郷と呼び、オルド・ドラキュラ団のリーダーとしての彼が棲み処とする場所だ。


 メンバーたちは、バートリーが継承者であると固く信じていて、自分の血を彼に捧げ、彼はそれを糧にしている。

 血は噛みついて吸うのではなく、べつの方法で調達する。信じられないことだが、ドラキュラの息子に血を捧げる人間はかなり多い。

 彼らはカルト集団のように見える。おそらく、彼らは謙虚に気前よく血を提供すれば、自分たちも永遠の命を授けられると信じているのだろう。


 さらにバートリーは説明する。「我々は600年以上の伝統を代表している」大衆の中には自分も吸血鬼だと信じる人々はいるが、その志向はおもにフェティッシズムに集中している。

 だが、バートリーは、それは本来のヴァンパイアの在り方には反しているという。彼は現代社会の生活様式に当惑すると、棺に潜りこんで長い眠りにつき、再びドラキュラの息子として覚醒する。


 バートリーがドラキュラの末裔かどうかはわからないが、彼が伝説につながっているかもしれないと主張する人はいるだろう。

References:disclose/ written by konohazuku / edited by parumo

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

世はまさに世紀末なのか?強盗に拳銃を突きつけられてもまったく動じない店員と客のいる店
グーグルストリートビューで妻の浮気が発覚。ロマンチックなデートスポットで別の男性を膝枕していた件について
今年も通報されました。やばみの極み。本場アメリカの「ハロウィン」時におけるご家庭のデコレーション事情
やっぱみんな思ってた!似てるよね?クリス・エヴァンスとゴールデンレトリバー。ではそっくり写真を並べてみよう!
ひらめいた!セメント袋をつなぎ合わせてウエディングドレスを完成させた農家の女性(中国)

―知るの紹介記事―

枠にとらわれない思考と創造力。ADHD(注意欠陥・多動症)の利点と向いている職業に関する研究(米研究)
メス×メス、オス×オス。同性のマウスカップルから赤ちゃんを誕生させることに成功(中国)
もし人間に寄生するタイプの地球外生命体がいるとしたらどんな生物なのだろう?人間はどうなってしまうのか?(※ゾンビアリ出演中)
寝つきが悪い?眠りが浅い?もしかしたら寝る姿勢のせいかもしれない。試してみたい睡眠時のベストな姿勢
愛犬は本当に幸せなのか?専門家が教えてくれた、愛犬を理解するための10のチェックリスト
自分は吸血鬼ドラキュラの息子だと信じるルーマニアの男性。棺の中で眠り献上された血を飲む