バカリズムでんぱ組.inc夢眠ねむBase Ball Bear・小出祐介がコタツを囲んで妄想トークを展開し、さまざまな性格の2次元キャラクターを生み育てる未来型キャラクター育成バラエティー「アイキャラ4」(日本テレビ)。

【写真を見る】超キュート! 2次元アイドル・ひだまりラリアットのセンターを務める綾瀬陽菜(CV:花澤香菜)

同プロジェクトから生まれたグループアイドル・ひだまりラリアットのセンターを務める、綾瀬陽菜(CV:花澤香菜)の歌うデビュー曲「乙女心がとめられない!」が、10月16日(火)より各種ダウンロードサイト、ストリーミングサイトで世界配信されることが分かった。

本楽曲は、2年前の9月に東京・恵比寿リキッドルームにて行われたイベント「アイキャラFes vol.1」で、超満員の観客を前に初披露された。

当時は初見であるにもかかわらず、会場からコール&レスポンスが起こるほどの盛り上がりを見せ、その後「Tik Tok」でも話題に。このたび満を持してのリリースとなる。

作詞・作曲・プロデュースを務めることになった小出は、アイドルソングにも造詣が深く、これまでもアイドルネッサンスやチームしゃちほこなどの楽曲プロデュースを行ってきた。

今までの作品については「バンドマンとしての自分の作家性の延長線上にある作品が多かった」とのことだが、今回は「これでもか!と“アイドルソング然”としてみました(笑)」とコメント。

続けて、綾瀬陽菜の声を担当する花澤に対しては「花澤さんの声はいつだって超最強です。ブレスから滑舌のニュアンス一つまで、花澤さんの声のみずみずしさを詰め込めたと思う」と語った。

なお、配信日当日の16日(火)夜6時30分からは、番組「アイキャラ」のニコニコ生放送も予定されている。(ザテレビジョン

「アイキャラ4」に出演する小出祐介、バカリズム、夢眠ねむ(写真左から)