大事なことを置き去りにしていない?

ケンカばかりしている二人を「犬も食わない」と、いったい誰が言ったのでしょうね。どうしてそんなにケンカするのかしら?彼が、彼女が…「言うことに、全然耳を傾けてくれないんです」。

いつの間にか大事なことを置き去りにしてきましたね…。

二人は別の人。相手にわかってもらうための努力なくして、一方的に理解しろと言うのはどうしてでしょう?それは、相手のことを好きすぎるから。ちょっとのワガママと、ちょっとの期待と。私がこんなに相手を思っているのに…「どうしてわかってくれないの!」。

だって…、パートナーでも別の人だから。あなたではないから。ツンデレは効果なし!それだけ好きなんだったら、通じる言葉で話しかけなくっちゃ!恋愛と結婚の違いの一番大きな違いは、まさにその一点に鍵があるのです。

彼になら、具体的にわかるように数値化するなど工夫してプレゼンする。彼女になら、ハートに染み入るような言葉で語る。生活には現実が伴って、「そんなこと言ったって!」。そう思うかも知れませんが、1回そこにクッションを置きましょう。それだけで二人の問題は、ずっとカンタンになるはずです。

せっかくご縁のあった二人なのですもの。どうか、エチケットのつもりで。

 

カフナマサコ
チャネラー、ヒーラー 占い師歴10年。占術はオラクルカード、ハワイアンタロットカードにて、イベント、対面、電話鑑定など多方面で活躍中。
チャネリングイラストが得意。スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
http://ikuyo.co.jp/

【毎週火曜日更新】何でわかってくれないの!?パートナーとケンカをしちゃった時、どうする?