10月14日放送の「給与明細」(AbemaSPECIAL)では、新人グラビアアイドルの村上りいなが、見られるだけで高収入を得られるという、謎の高収入アルバイト「コスプレ見学クラブ」に潜入した。

【写真を見る】ちょっぴり色っぽいナース服に着替えた村上りいな

村上自身が店に電話をし、仕事内容を聞いてみると、担当者から「マジックミラーになっていまして、お客様との接触はなく、女の子は“パフォーマンス”をするという形」と説明される。そして早速1人で面接を受けに錦糸町へと向かうことに。

面接では、30代の店長から最初に年齢を聞かれ、仕事内容については「全部マジックミラーになっている。女の子は大部屋にいるので、女の子同士で会話をしたり、普段、家でダラっとしている感じ。ただ、それが制服」と再び説明を受ける。

同店では、40分4000円で大部屋にいる女の子をじっくり観察することができ、気に入った子を客が自ら指名。マジックミラー越しに見て楽しむ店のようだ。

村上が「これは違法ではないですか?」と聞くと、店長は「警察の方が来ても全く問題がないように、申請は全部取っている」と答えた。

見られるだけで高収入を得られるバイトとは一体どのような内容なのか…。村上はミカという名前を与えられ、早速体験入店がスタート。

戸惑いを隠せない村上が控え室に入ると、すでに制服を着た女性が3人、リラックスした状態で座っていた。

控え室の壁はマジックミラーとなっており、客はそのマジックミラー越しに女性たちのパフォーマンスを楽しむことができるシステムとなっている。

村上も制服に着替え、客が来るまで他の女性と一緒に待機することに。部屋にいた女性たちは20代が多く、普段は学生をしているなど、至って普通の生活を送っているという。

女性たちとお喋りをしていると最初の客が来店。マジックミラー越しの個室に客が入ったことを確認すると、女性たちは1人ずつ立ち上がりあいさつ。

あいさつ後、指名された女性が客の前でポージングを始めると、その過激なパフォーマンスに村上は圧倒されてしまう。そんな村上にもいよいよ指名が…。

店では女性がパフォーマンスをする際、身に着ける衣装や、眼鏡などの小道具をオプションで選べるシステムが設けられており、今回村上を指名した客はいくつかのオプションを希望。

客からのリクエストのナース服着替え、いろいろなリクエストに不慣れながらも一生懸命ポーズをとり、制限時間の10分を終えて村上は戻った。

そんな村上を見守っていた先輩の女性たちから「もうちょっと頑張ってパフォーマンスできるよ」とアドバイスを受け、次の指名では前回よりも大胆なポーズに挑む。

「私も結構過激になっちゃった」と本人も語った通り、回を追うごとに慣れてきた様子。体験入店を終え、受け取った給与は3時間で1万6230円だった。

この金額に村上は驚きを隠せず、また体験後のインタビューでは「お金を稼ぐことは本当に大変。お金を稼げるのはいいけど、やりたくはないかな」と正直な心境を語った。(ザテレビジョン

村上りいなが「コスプレ見学クラブ」に潜入!