「さすがは高橋真麻だ。自分のチャームポイントをよくわかっている」

 そんな声がフリーアナの高橋真麻に対して上がっている。その理由は真麻が10月10日のブログに公開した1枚の写真。何と胸の渓谷がよく見えるショットになっているのだ。

「真麻はこのブログを公開した前日、37回目の誕生日を迎えています。ブログでは誕生日の夜にディナーに行ったことを報告。《歳も一つ重ねましたし髪も黒くしたしより落ち着いた感じに》と書いています。写真は髪の色を見せようとしたのでしょう。ところが胸の渓谷もよく見えてしまったというわけです」(芸能ライター)

 真麻が着ているのは白のシャツ。なぜか第1ボタンがさり気なく外され、右胸と左胸が作り出した深い縦筋がチラ見えしている。カメラアングルも絶妙で、渓谷がわずかに見える構図になっているのだ。

「これは『見えてしまった』ではなく、『真麻があえて見せた』と考えたほうがよさそうです。ブログを見てくれているファンに向けた、言わば、“逆誕生日プレゼント”だったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 どうやらファンもそれに気づいたようで、冒頭の声となったというわけだ。大人から子供まで男性にも女性にも愛される高橋真麻。その理由は今回のような「心遣い」にあるのかもしれない。

アサ芸プラス