2018年10月16日(火)から、コールド・ストーン・クリーマリーセブンイレブンが共同開発したアイス「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」が発売されました。

 実はこちらのアイスは、昨年10月に販売され大人気だった商品。消費者の復活の声に応えて再登場したアイスなんです。

 タッグを組んだのは、丸永製菓の「あいすまんじゅう」。「あいすまんじゅう」の小豆餡をベースに、コールドストーンの店舗でも使われている、北海道産生クリームたっぷりの「スイートクリームアイスクリーム」に合う特製の小豆餡を厳選しています。

 小豆本来の優しい甘さと、濃厚な「スイートクリームアイスクリーム」の“和と洋”それぞれの風味が美味しさを引き立てあいます。

 さらに、アイスクリームの中には、冷凍でも“もちもち”のやわらかい食感が楽しめる白玉餅を閉じ込め、外側にはアーモンド入りの黒みつ風味チョコをコーティング。香ばしいアーモンドのカリカリとした食感がアクセントになっています。コールドストーンの“洋”とあいすまんじゅうの“和”が絶妙にマッチしたアイスで秋の訪れを感じてください。

●DATA

コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい

価格:250円(税込)
販売:全国のセブンイレブン店舗で販売

食楽web