no title

 ハスキーの子犬かな?早食いがすごすぎて、ボウルに入ったドライフードをほとんどまき散らしてしまうそうだ。

 そこで飼い主はこんな方法で対処してみた。

 角のない丸っぽい石を餌の中にいくつかいれてみた。

 これが効果てきめんだった。比較映像を見るとその差がよくわかる。

―あわせて読みたい―

なぜ回る?そして反時計まわり?回転しながらご飯を食べる7匹の犬のバター化計画
食べ物を食べるときの咀嚼音動画が流行っているので犬でやってみた(ASMR)
「これおいしいよ!食べてみて!」犬は自分にとってのごちそうを仲間に分け与えることが判明。親しい相手には特に(オーストリア研究)
なぜ犬はなんでもかんでも噛みたがるのか?専門家が教えてくれた犬の気持ちと噛まないようにしつける方法
犬食いはしません、猫だもの。肉球を上手に使ってごはんを食べる猫たちの映像総集編


The only way to slow this boy down is to put rocks in his food

向かって左側がドライフードに石をいれたときのもの。右側が通常の状態。
1_e0

通常の状態だと、勢い良すぎて早すぎて、ボウルのドライフードをほぼ全部落としてしまっている。一方石を入れた方は、ゆっくりとドライフードのみを選んで食べるので餌が散らばることもない。

2

この映像に関する海外の反応

・早食いを防止するにはなるべく深いボウルの方がいいよ。

・早食い防止用の食器が売ってるよ。通販で買える。
1

早食い防止用食器・ボウル

・石を齧じるようになったら歯がボロボロになるよ。ペットの歯の治療費を考えたら、ちょっと高くても早食い防止用の食器を使った方がいい。
2

うちの子は間違って石を食べちゃって、麻酔をする手術になった。間違って食べると大変なことになるから早食い防止用食器をおすすめする。

・ちゃんとしつければ早食いしないようになる。
 ↑・早食いしないよう訓練するのは結構難しい。「待て」ができても「OK」というと勢いよく食べ始める子もいる。

・ハスキーってなんか性格が猫っぽいな

・ちゃんと食べさせてる?1日1回だけとかじゃないよね?

・ドライフードに水を含ませてちょっとふやかせばいいと思う。

・生後4~8週齢だとしつけるのはむずかしいかもね。うちには8匹の子犬がいたんだけど、この動画の子みたいな食べ方な子もいた。いつも決まった時間に食べさせるようにし、落ち着いて安全に食べられる場所を決めたほうがいいかも。

・しつけの問題だな。うちの子も早食いだったけど、訓練して直った

・想像してごらん。自分の大好物の料理に石が入っていたら...別の方法を考えた方がいい。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52265939.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

耳はごちそう。猫の耳をおいしそうに食べる猫
いつだって僕らは元気いっぱい!愛犬たちに笑顔をもらおう。ゆかいなわんこの動画総集編
何様かと思えば猫様だった。バスケットにどっしり鎮座し2匹の犬を車夫として使役する猫
引退した警察犬は新たなる使命を見つけた。それは猫を守りぬくこと。
この子たちいったいどこから来たの?柴犬ハル、自分のぬいぐるみにまみれる

―動画の紹介記事―

耳はごちそう。猫の耳をおいしそうに食べる猫
いつだって僕らは元気いっぱい!愛犬たちに笑顔をもらおう。ゆかいなわんこの動画総集編
世はまさに世紀末なのか?強盗に拳銃を突きつけられてもまったく動じない店員と客のいる店
何様かと思えば猫様だった。バスケットにどっしり鎮座し2匹の犬を車夫として使役する猫
引退した警察犬は新たなる使命を見つけた。それは猫を守りぬくこと。
犬の早食い・食べ散らかしがあまりにもひどすぎたのでこんな対処法をしてみたところ...