レアル・マドリーナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリ(27)の獲得に動くようだ。『コッリエレ・デッロ・スポルト』の情報をもとにスペイン『fichajes』が伝えた。

レアル・マドリーはDFぺぺの退団以降、信頼できるセンターバックはスペイン代表DFセルヒオ・ラモスフランスDFラファエルヴァラン、スペイン代表DFナチョの3選手しか擁しておらず。同ポジションのトップレベルの選手の獲得にプライオリティーを置いていることが、先日にスペインマルカ』が伝えていた。

▽こうした動きの中で、マドリーの補強候補に挙げられているのがクリバリだ。しかし、同選手は9月にナポリとの契約を2023年6月まで延長したばかり。ナポリを指揮するカルロ・アンチェロッティ監督は同選手をキープレイヤーと位置付けているため、1億ユーロ(約130億円)のオファーが届かない限り交渉にはつかないようだ。なお、クリバリにはバルセロナも関心を寄せており、場外クラシコが勃発しかねない状況となっている。

▽2014年夏にベルギーのヘンクから加入したクリバリは、移籍初年度から圧倒的なフィジカルを武器にレギュラーポジションを奪取すると加入初年度から公式戦39試合に出場。今シーズンもここまで公式戦全10試合にフル出場を果たしている。

サムネイル画像