▽リーズ・ユナイテッドを率いるマルセロ・ビエルサ監督が母国の古巣ニューウェルス・オールドボーイズに練習場隣接の選手用ホテルを寄付した。アルゼンチン『Diario Olé』が伝えている。

▽“エル・ロコ(変人)”の愛称で知られる鬼才は、これまでマルセイユやリール、ラツィオで電撃辞任するなどエキセントリックな性格で知られる。その一方で卓越した戦術指導、育成能力、並外れたクラブへの忠誠心など、非常に魅力のある人物だ。

▽そのビエルサ監督は自身が選手、監督として最初のキャリアを歩んだニューウェルスを“心のクラブ”としており、これまでピッチ内外で惜しみない支援を行っており、2009年にはその功績が認められてホームスタジアムがエスタディオマルセロ・ビエルサに名称変更された。

▽そして、この度ビエルサ監督は愛するクラブのために練習場隣接の選手用ホテルを寄付。その総額は250万ドル(約2億8000万円)程度になったようだ。また、5階建て2000平方メートルの同ホテルはビエルサ監督の兄妹で建築家のマリア・エウゲニア氏の監修で作られ、ガレージオーディオルーム、ゲームルーム、ビデオルーム、バスルーム、バーベキューテラスが完備されているという。

▽なお、ビエルサ監督の要望でクラブOBにして同監督の恩師であるホルヘ・グリッファ氏の名前が冠せられるこのホテルは、クラブ創設115周年目となる11月3日に開場予定だ。ただ、ビエルサ監督はリーズの試合が組まれているために家族が代理で出席する。

◆結構奇抜です
https://twitter.com/DiarioOle/status/1051517666471628801

サムネイル画像