手を繋ぐのも恥ずかしかったり、一緒に歩くだけで嬉しかったり……。学生のころはそれが当たり前の感情でした。

ところが大人になってさまざまな経験をすると、ピュアな気持ちが思い出せなくなってしまいますよね。学生のような純粋な恋愛がしたいと思っていても、女性慣れした大人の男性はエスコートもうまく、なかなかあの頃のような恋愛はできません。

そこで今回は、ピュアな恋愛がしたいあなたのために、「純粋な男性の見極め方」をご紹介します!

初心を思い出させてくれるような男性はいるんです!
 

ピュアで可愛い!純粋な男性の特徴5つ

純粋な恋愛をしたいのなら、純粋な男性と付き合うことが1番。女慣れしていなくて不器用なところもありますが、そこが逆にいいんです。

ということでここからは、純粋な男性の特徴を5つご紹介します。
 

清潔感・きちんと感がある

純粋な男性は、見た目からその純粋さがにじみ出ています。服装は清潔感があるシンプルなファッションが多め。ダサくもなくおしゃれでもなく、いたって普通です

あまり自分を飾ることをしないので、整髪料でヘアスタイルを固めたり、アクセサリーやブランド物で装飾したりすることもありません。「きちんとしていそう」という印象を受けたら、純粋な男性の可能性大です!
 

大勢での飲み会が苦手

ワイワイガヤガヤした、男女大勢での飲み会が苦手なのも純粋な男性の特徴のひとつ。話下手で女慣れしていない人が多いので、参加しても盛り上げ役には回りません。

純粋な男性は優しいので、友人たちのために極力飲み会には参加しようとします。ですので、純粋だと思っていた彼氏や好きな人が飲み会に参加しても、「チャラ男じゃん!」なんて言わないようにしてくださいね。
 

家族・友人と仲がいい

家族や友人と仲がよく、誰とでも打ち解けられるのが純粋な男性です。どんな人にも分け隔てなく接するので、好きになるとちょっとヤキモチを焼いちゃうかも。

なかでも注目したいのが、「家族を大切にしているか」です。家族への接し方は結婚後のあなたへの接し方と同じだといいますよね。仲のいい両親から愛情を注がれて育ったからこそ、あなたにもたっぷり愛情を注いでくれるのがピュアな男性なのです。
 

物を長く大切にする

1つの物を大切に、いつまでも使い続けている人っていますよね。人の扱い方は物の扱い方にあらわれ、“人”を大事にする人は“物”を大事にします。

例えば、ポイ捨てをする人は恋愛も長く続かず、投げやりな人が多いです。反対に、同じものを長く大切に使い続ける人は、1人の女性をいつまでも愛し続けます。これが純粋な男性の特徴です。
 

人を疑わない・嘘をつかない

純粋な男性は嘘をつくことができないので、人を疑うことを知りません。たとえ嘘をついたとしても、すぐにバレちゃいます!

また正直な面もあるので、ちょっとした嘘でも「実はこの前の話……」と打ち明けてくることや、嘘をつくべきところで本音を言うことも。周りからは「憎めないイイヤツ」と思われる、愛されキャラです。
 

純粋な男性と付き合う2つのメリット

すこし抜けているところもある純粋な男性ですが、彼らと付き合うと「私のこと本当に好きなの?」なんていう不安とはサヨナラできちゃうんです!

幸せになりたい女性が付き合うべき、純粋な男性のメリットを2つご紹介します。
 

浮気・女遊びをしない

純粋な男性は女性に慣れていないため、浮気や女遊びをしません。大勢での飲み会が苦手だとお伝えしたように、飲み会で「2人だけで飲みなおさない?」「連絡先を交換しようよ」なんてこともありません。

チャラ男なら彼女の存在を隠すこともありますが、聞かれたら答えちゃうのが純粋な男性。信頼できるので、こんな彼氏なら飲み会だって心配いりませんよね。
 

彼女のために一生懸命

一途な人が多いので、常に頭の中は彼女でいっぱい。女慣れしていないからこそ、「どうすれば彼女が喜んでくれるかな?」と考え、悲しませないように行動します。

喧嘩などで彼女が泣いたり悲しんだりすれば、嫌われないようにと一生懸命なぐさめることも。心優しく尽くすタイプなので、純粋な彼が疲れないように気遣ってあげましょう!
 

純粋な男性はモテる!出会ったら即アプローチ

純粋な男性の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

結婚前提のお付き合いができる純粋な男性は、年齢を重ねるごとにモテ度もアップしてきます。モテても自分からアプローチができない男性もいるので、他の女性に取られる前に、ビビッときたらあなたから仕掛けていきましょう!「即アプローチ」が鉄則です!

これまで「不安ばかりで幸せになれない……」と悩んでいたあなたも、純粋な男性となら大丈夫。あなたを大切にしてくれる男性を探して、安定した恋愛を掴んでくださいね。

大人だってピュアな恋がしたい!純粋な男性の見極め方