モデルの水原希子といえば、渡辺直美が台頭する以前から「インスタの女王」としてハイセンスな投稿が人気を誇っている。

そんな彼女が公開した「これまでのイメージとは大きく異なる近影」が、インターネット上で話題になっている。

■エナメル×アニマル柄の強めコーデ

水原は12日に自身のインスタグラムを更新。全身エナメルの前衛的なコーディネートを披露した。

今では珍しいブーツカットタイプのエナメルパンツに、アニマル柄のキャミソール、エナメルのジャケットを羽織った「強め」なファッション。

目鼻立ちの美しい顔立ちを生かした派手めなメイクに加え、高い位置にセットされた特大ポニーテールが、普段とはガラッと違う雰囲気を醸し出している。

どこかへ向かう途中にサクッと撮影されたらしく、「撮影場所を選んでいない感じ」もまた絶妙にマッチしている。

■お店でダンス? 動画も公開

水原は同日、ジャケットを脱いで妖艶なダンスを踊る動画も公開している。

動画では、仮装ばりにガッツリと施されたアイメイクや真っ赤なリップなど、服に合わせたメイクが際立つ。

■「どうしちゃったの…」と困惑の声

ガラッと雰囲気の変わった水原の近影に、インターネット上は騒然。一連の投稿や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、困惑するユーザーからの声が多く寄せられている。

・これは私服なのですか??

・あれまぁ…どうしちゃったのよ?

・言われなきゃ、きこちゃんってわかんない!!

・普通の化粧のほうが似合う(汗)かわいい顔なのに〜

・秋のイメチェン

おしゃれってなんだろ(汗

「普段の化粧のほうが似合う」といった声が、多くの共感を得ている。また、「迷走してしまっているのでは?」と彼女を心配する声も。

■「二次元的な魅力」を感じた人も

一方で、日常を感じさせないような出で立ちに、二次元的な魅力を感じた人もいたようだ。

・これ私服? 仮装みたい

ジョジョっぽい!

あくびちゃん! 魔女ジニー

・(アニメのキャラクターの)コスプレでしょ?

「私服ではなく、コスプレか仮装なのでは?」といった声も多く、髪型やメイクから様々なキャラクターの名前があげられている。

前衛的なファッションもサラッと着こなしてしまう水原。しかし、あまりにも普段のイメージとかけ離れていたため、困惑してしまった人は少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→90年代のギャルブーム再来か 芸能人がSNSでギャルに変身しているのはなぜ?

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

水原希子の近影に「どうしちゃったの…」と騒然 「コスプレ?」との声も