ufo1_e

image credit:Facebook

 10月初旬、アメリカ・サウスカロライナ州シーブルックアイランドの浜辺でUFOの一部のようにも見える謎物体が発見された。

 大きな円筒形をしており、一見するとコンクリートや金属で作られているっぽい。

 しかし見た目とは裏腹に触るとまるでスポンジのようにふんわりソフトタッチなのだとか。

 不思議な形、不思議な触り心地のこの物体の正体は・・・!?

―あわせて読みたい―

エイリアンの卵?謎のぷにょぽよボールが海岸にゴロゴロ。
過去10年で海岸に打ち上げられた8の奇妙な生物
江戸時代、日本に流れ着いたUFOを記述した書物
これなんてエイリアン?中国の海岸で発見された、ピクンピクンとかすかに動く人型の物体の正体は?
地球に異星人が来ていたことを証明する有力な5つの事案

海岸に流れ着いたミステリアスな謎物体

 この謎物体を発見したのは、海岸に漂着したクジライルカなど海洋生物の救助活動を行なっている非営利団体LMMN(Lowcountry Marine Mammal Network)のスタッフだ。

 大きな円筒形の物体が漂着しているのに驚き、フェイスブック

見て!今日、シーブルックアイランドの浜辺にこんなミステリアスな物体が打ち上げられていた。これ、何だと思う?

とのコメントを画像とともに投稿した。

Look at this mysterious object that washed ashore on Seabrook Island today! What do you think it is?

Lowcountry Marine Mammal Networkさんの投稿 2018年10月4日木曜日

別の海岸にも似たような謎物体が漂着していた

 さらに翌日、LMMNのスタッフはキアワ・アイランドの浜辺でも似たような漂着物を発見した。

 キアワ・アイランドはシーブルックアイランドと狭い川を隔てたところに位置するご近所のエリアだ。

 前日に見つかったものの片割れのようでもあり、まったく違うようにも見える。

 謎物体に触ってみたスタッフによるとどちらもスポンジのようにやわらかかったのだとか。

ufo2

image credit:Facebook

宇宙要塞「デス・スター」の一部が落下した可能性?


 この謎物体について海外ネット民からは「NASAの何らかの機械の破片」や「第二次世界大戦時の船の一部」などさまざまな意見が出ている。

 映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙要塞「デス・スター」の一部ではないか?といった声もある。

 しかし最も可能性が高いとされているのが浚渫用パイプフローターもしくはブイの一部という説だ。

 「デス・スター」の一部っていう方がわくわくするけども、きっとスポンジみたいな触り心地じゃないだろうしな。

 なお、謎物体はチャールストンの職員が調査するとして回収したが、今のところその正体は明らかになっていないとのことだ。

References:Facebook / Ndtvなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52266327.html
 

こちらもオススメ!

―UFO・宇宙人についての記事―

「地球外知的生命体を探す為の新たなるステップを踏み出した」NASAが宇宙人探査を本格再開
もし人間に寄生するタイプの地球外生命体がいるとしたらどんな生物なのだろう?人間はどうなってしまうのか?(※ゾンビアリ出演中)
夜の道路上に浮かび上がる不気味なリング状の発光物体(アメリカ)
宇宙船なのか?バミューダトライアングル海底で謎の巨大な沈没船が発見される。
イランのメディアが騙された。「三角形のUFO発見!」という改ざんされたYOUTUBE動画を報道し、つっこみが相次ぐ

―画像の紹介記事―

あまり私を怒らせないほうがいい。あ? ああん?な猫
これは直で見てみたい!NASAの月面データを使った精巧な月のオブジェがぽっかり浮かぶ「月の博物館」
グーグルストリートビューで妻の浮気が発覚。ロマンチックなデートスポットで別の男性を膝枕していた件について
タイムトラベラー疑惑。1940年代にスマホをチェック?ビーチで撮影された写真の違和感に関する海外の反応
やっぱみんな思ってた!似てるよね?クリス・エヴァンスとゴールデンレトリバー。ではそっくり写真を並べてみよう!
エイリアンの落とし物?金属っぽいけど触ってみるとふんわりソフトな謎の漂流物が発見される(アメリカ)