sirabee0912ookiakikosaihu001

(©ぱくたそ/写真はイメージです)

夫婦やパートナーが良好な関係を維持する上で、ボディタッチなどの肉体的な触れ合いは重要とされる。

しかし、相手の気持ちやムードを考えないと、逆効果になってしまうこともあるようだ。そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

■生理中なのに短パンをおろす旦那

「むやみに触る旦那」にイラついている様子の投稿者。彼女いわく、生理中だったにも関わらず、夫が短パンをズリッと下ろしてきたのだという。

これに投稿者は当然ながら激怒し、頭にきて蹴りを入れたのだが、夫はそれを「じゃれ合ってると勘違い」している様子で、反省の色は見えなかったよう。

そして、女性は「あまりにもデリカシーが無くて頭に来ます! 」「むやみに触ってくるのがホントに腹立ちます」と怒りをあらわにしたのだった。

■怒りの共感相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは怒りを帯びた共感の声が相次ぐことに。

・むやみに触るな!  ホントこれ!

・すごい分かる!!  惚気とかじゃなくマジでウザいよね!!!

・食器下げてる時のちょっかいも頭くる

■「子供の前で」触る旦那も

また、ネットユーザーの中には「子供の前で触ってくる」ことに、とくに苛立ちを見せる人も。

・キッチンに立ってたら後ろを通りながら胸触ってきたりする!  しかも息子達の前で!  キモすぎる!

・子供の前でもベタベタするって一番嫌だね。やめてと言ったら「変わったね」と言われたけど、変わらない方がおかしいんじゃ!!!

・うちも3歳の娘の前で平気で触ってくる! 子どもが外で真似してるからやめろって本気で言ってるのに全然やめてくれない! まじウゼェなんなのあの天パゴリラ!!

■「男性は性欲が強すぎる」3割以上の女子が痛感

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性676名を対象に「男性の性欲」について調査を実施したところ、全体で35.1%の女性が「男性は性欲が強いと思う」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ

(©ニュースサイトしらべぇ

年代別に見てみると、各年代とも3割の女性が男性の性欲の強さを痛感した経験があるようだ。

夫としては夫婦のコミュニケーションの一貫なのかもしれないが、TPOや相手の気分を考えずに触れるのは逆効果。キッチンで妻が家事をしているときは触らず、むしろ食器を洗ったり、運んだりするようにしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「22歳の息子に弁当作って何が悪いわけ?」 母親の怒りに賛否が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

「生理中なのに短パンをおろしてくる旦那」に悩む女性 怒りの主張に共感相次ぐ