突然の出来事ということもあるが、相手が相手ということもあってファンは衝撃を受けたようだ。

 昨年6月にラストライブを終え、芸能界を引退した元ハロー!プロジェクト所属の“ももち”こと嗣永桃子が結婚したという怪情報がネットに拡散され、一時ファンの間ではパニックが起こった。

 大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得していた嗣永は幼児教育の道に進んでいくという理由で芸能界を引退。すでに芸能界を引退した嗣永ということもあって、仮に結婚していてもファンとしては受け入れてあげてほしいところだが、その結婚情報のお相手が意外な人物だったこともあり、大きな衝撃をファンに与えたようだ。

「嗣永の結婚相手として名前が挙がったのがお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之です。番組で共演したこともある2人ではありますが、それ以外接点という接点もないため、何故、相手が板倉ということでファンの頭は疑問でいっぱいだったようですが、これ実は全く証拠もない完全なデマ情報。ネット掲示板に書き込まれたガセ情報がツイッターで拡散され、だんだんと話題に。ソースを調べれば、すぐガセとわかりそうなところですが、あまりに意外過ぎる組み合わせということもあって、一時ツイッターのトレンドワードで嗣永が1位になるという珍事まで見られています」(エンタメ誌ライター)

 板倉はもちろん、嗣永もこういった形でスポットを浴びるとは思わなかったことだろう。

(田中康)

アサ芸プラス