テレビアニメ「RErideD-刻越えのデリダ-第3話の先行カットとあらすじが到着しました。

第3話「集まった者たち」より

第3話「集まった者たち」あらすじ>マージュを探すために訪れたネイサンの家で、デリダは成長したユーリィと再会する。しかし、ユーリィは、目の前の人物がデリダだと信じず銃を向け、「マージュは死んだ」と言う。父と親友を失い、さらに親友に託された少女まで 失ってしまったと、悲嘆にくれるデリダ。そのとき、近づいてきた黒衣の女が、急にデリダに襲い掛かる。割って入っ たヴィドーは、女が悪名高い殺し屋のドナであることを告げ、防戦するが……。

第3話「集まった者たち」は、10月17日(水)25時05分からのTOKYO MXKBS京都を皮切りに、サンテレビテレビ愛知TVQ九州放送BS11AT-Xで放送。ひかりTVにて、見放題独占先行配信されます。

本作は、タイムリープものの傑作アニメ「STEINS;GATE」の監督・佐藤卓哉さんと、独自の世界観・キャラクター創作により根強い人気を誇るイラストレーター・安倍吉俊さんがおくる、近未来ハイエンドSFオリジナルアニメーション。理不尽な現実を突きつけられ、困難を乗り越えながら仲間とともに旅をする技術者デリダ・イヴェン。少女を救うことはできるのか? そして、「時間跳躍(タイムライド)」に秘められた真実とは。(WebNewtype)

第3話「集まった者たち」より