15日に放送された日本テレビ系しゃべくり007』に出演した高橋一生が、好きな芸能人を明かし反響を呼んだ。

番組では、“夜な夜なやってしまうハマっていること”についてトークを展開した。その中で高橋は「稲川淳二&島田秀平」と挙げ、「大好きで」と心霊話をする稲川淳二と手相占いの芸人・島田秀平にハマっていると明かした。

稲川について高橋は「DVDここ5・6年のものはほとんど持ってる」として「実際、(ライブに)10年くらいずっと行ってるんです」と本当に好きな様子を見せた。

さらに「日にちによっては違うものが(披露される)」「同じ話を出さないんですね、淳二さんが」と、複数回行っても楽しめるとして、「夏休みにおじいちゃんに会いに行くくらいの気持ちで」と例えた。

また、ライブの最初に稲川が観客に向かって「ただいま」と言うとして、高橋は「『おかえりー!』って」と大声で稲川に「おかえり」と返すと明かし、共演者たちは笑い声をあげた。

この放送にTwitterでは「稲川淳二氏のファンということで、高橋一生氏の好感度が上がりました」「稲川淳二ガチ勢高橋一生」「初耳!!!!!!!」「意外だった」などのコメントが投稿されていた。

高橋は、10月19日に公開される映画『億男』に出演。佐藤健演じる一男が宝くじで当てた3億円と共に姿を消してしまう親友の九十九を演じている。

高橋一生、“大好きな人”を明かし「意外だった」の声