レイプ

(somkku/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

16日、酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署は準強制性交の容疑で、東京都港区元麻布の慶応大学2年の男(22)を再逮捕したことを発表。

ミスター慶應」にも出場したイケメン慶應大生が起こしたされるこの事件。ネットでは男子学生の「優れた容姿」に注目が集まっている。

■酩酊し、女性に暴行か

報道によると、再逮捕容疑は9月29日午前4時5分頃から約20分間にわたって。酩酊状態だった、面識のない別の大学に通う1年の女子学生(19)を雑居ビルに連れ込み、1階の踊り場で乱暴した疑いがある。

そしてその後、現場から約150メートル離れた路上で、男が女子学生の腹を蹴っていたところを、同署員が発見し、暴行容疑で現行犯逮捕。

男はミスター慶応コンテスト2016の出場者であり、暴行については認めているものの、準強制性交については「酔っていたので思い出せません」と容疑を否認しているという。

■怒りの声が相次ぐ

この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

・チヤホヤされると調子に乗っちゃうよね

レイプしてなおかつ腹を蹴るって最低だな

・イケメンだけどクソだな

・イケメンで実家金持ちなのになあ…

■「中性的なのに」「実際は野獣なのか」

一方、ネット上では男の中性的で、今風なビジュアルに注目する人も。

ミスター慶應の人、中性的でインスタ女子に人気そう

ミスター慶應が中性感バリバリなのにレイプで捕まってて草

ミスターレイプの慶應ボーイ、いわゆるジェンダーレス男子じゃん

中性的な感じだけど、実際は野獣だったんだな

・慶応大生、草食系な感じで普通に格好いい

ワイルドな風貌の人=性欲が強い」というのはあくまで偏見であり、ネット民もそれはわかっているようだが、「準強制性交」という言葉の強さに圧倒されたようだ。

■男性の2割弱が「性欲で暴走」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の1477名に「性欲が原因で暴走してしまうことがある」かどうかの調査を行なったところ、全体の12.3%が「ある」と回答。およそ8人に1人の割合だった。

グラフ(©ニュースサイトしらべぇ

また、男女別で見ると男性16.1%、女性8.4%と、およそ2倍の該当率に。

被害にあった女子学生の心身が、一日もはやく癒えることを願いたい。

・合わせて読みたい→女性が男8人に集団レイプされるも…容疑者全員は不起訴 「野放しは怖すぎる」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名(有効回答数)

イケメン慶應大生が準強制性交容疑で逮捕 「ジェンダーレス男子」の鬼畜行為にネット驚愕