DV

(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際していた同僚の女性隊員を暴力をふるってケガを負わせたとして、陸上自衛隊第2師団が16日に男性隊員(19)を停職10日の懲戒処分にしていたことがわかった。

■合流しようと電話したが…

読売新聞』によれば、男性隊員は6月24日夜に旭川市内の路上で女性隊員の頬を2回平手打ちし、鼓膜に穴を開けるなど2週間のケガを負わせたとのこと。

男性は殴った理由について、「合流しようと携帯電話に連絡したが、出なかったので腹が立った」と話しているようだ。

また、男性は16日に依願退職しているという。

■「短気すぎ」「キレる神経が理解不能」

交際相手から連絡がこなかったから暴力をふるったという極めて衝動的な行動に、『Yahoo!ニュース』や『ガールズちゃんねる』では怒りと呆れの声が相次いでいる。

「短気すぎ。よく生きてこれたなというレベル

「女は男の所有物じゃない。思い通りにならないからって暴力に訴えるなよ」

「携帯出なかったくらいでそこまでキレる神経が理解不能」

「自分の都合で他人が動いてるのではないことが分からないのかな?」

■異性に暴力をふるった経験は…

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,360名に「異性に暴力をふるった経験」について調査したところ、全体の約1割が「経験アリ」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ

年代別・性別で比較したところ、若い年代では女性のほうが多い傾向にあることがわかった。

連絡がこないことにイライラする気持ちはわかるが、それを暴力という手段で解決することは許されない。

・合わせて読みたい→「お腹を殴ってくる彼氏」に悩む女性 その理由に「早く別れろ」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月25日2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,360名 (有効回答数)

交際女性を殴り鼓膜に穴開けるケガ負わせた男性 殴った理由が「ありえない」と衝撃