AVを見るのは浮気しているのと同じと思っている女性も少なくないようです。

ある調査で「夫がHな本やアダルトDVDを持っていたら許せますか?」という質問をしたところ、23%の人が「許せない」と答えたそう。

意外と少ないように感じますね。許せると答えた人の理由は「浮気するよりマシ」という意見が多かったそうです。

AVと浮気に関係はあるのでしょうか。
 

女性がAVを嫌がる理由

もし彼氏の部屋でAVを見つけてしまったらどう思いますか? 笑って見過ごしてくれる人は少ないはずです。

男性の性に理解は示しつつも、AVを見つけてしまうと「私がいるのになんで? 女として魅力がないの?」と悩む人は少なくないでしょう。

これが、女性がAVを心の浮気と考える理由です。

やはりよい気分にはならないため、AVはきちんと隠してほしいものです。
 

男性がAVを見る理由は?

彼女がいるにも関わらずどのような心理で男性はAVを見ているのでしょうか?

AV鑑賞が趣味

彼女に満足していないから見ているというわけではなく、テレビ番組を見るのと同じ感覚で見ている人もいます。

バラエティ要素が入っている作品もあり、楽しく見られるそうです。

AVは性欲処理のため

「AVを見るなら私とエッチすればいいじゃない?」と思う人もいると思うかもしれませんが、彼女とのセックスは時間的、体力的な負担も考えないといけません。

また性欲処理のためだけに抱くということには、男性にとっては抵抗を感じる人もいるそうです。

彼女に言えない性癖がある

女性の中には、種類によってはどん引きしてしまう人もいるのも事実。「性癖があっても彼女に嫌われたくないからこそ言えない」という男性も一定数いるのです。

AVにはさまざまな性癖に対応するために、多種多様な作品があります。そのため、自分の性癖をAVで満たしている人もいるそうです。
 

AV で浮気防止をする男性もいる

男性の女性に対する興味の大半は、性欲が占めているといわれています。

性欲がなければ、他の女性への興味がなくなるという男性も少なくありません。そのため、AVを見ている人もいるそうです。

AVを禁止すると浮気に走るという可能性もなくはなさそうです。

「見ないで!」と禁止するより、見て見ぬ振りでもいいので容認してしまったほうが、2人の関係は長く続くかもしれません。

AVを禁止すると浮気される可能性は上がるのか?