手のひらサイズの石原さとみがチョコレートのパッケージの中から話しかけてくるスペシャルな動画が17日、公開された。

【写真を見る】ほかでは見られない!石原さとみの“舌チロチロ”にとろけそう…

企画したのは、チョコレート製品で知られる株式会社 明治。「明治 ザ・チョコレート」のイメージキャラクターである石原を起用し、スマートフォン限定デジタル体験コンテンツ「石原さとみの大人舌(おとなじた)レッスン」を展開している。

石原さとみが“舌の使い方”を指南!?

石原さとみの大人舌レッスン」は、2016年にリニューアルした「明治 ザ・チョコレート」のパッケージがスマートフォンケースになるとSNSなどで話題になったことがきっかけで誕生した企画。「明治 ザ・チョコレート」のパッケージにスマートフォンを入れると石原が“大人舌レッスン”の先生として映し出され、ザ・チョコレートをもっとおいしく楽しむ方法を教えてくれるというものだ。

楽しみ方は、特設サイトにアクセスしてスマートフォンをパッケージに入れるだけ。「おーい!そこのあなた!あなたですよ!」という呼びかけから始まり、「チョコの音って聞いたことあります?え、ない?」といたずらっぽく微笑みかけたり、「食べるときのコツはね、すぐに噛まないで舌の上でゆ~~~~っくり溶かすことなの」と語りかけるなど、誰でも簡単に“手のひらサイズの石原さとみ”からの大人舌指南を受けることができるコンテンツだ。

ムービーの途中でスマートフォンを取り出そうとすると石原が「最後まで見てほしかったなぁ~」とかわいくスネたり「あれれ、もう終わりですか?」と驚くなど3パターンの映像に切り替わるというスぺシャルな仕様も。いち早く体験したファンからは、SNSなどで「さとみちゃん可愛すぎる!!!」「考えた人天才かよ!」「スマホ途中で出したときの石原さとみがかわいすぎて、何回も出してる(笑)」といった声が上がっている。

なお、手持ちのスマートフォンが「明治 ザ・チョコレート」のパッケージに入らないという場合の救済措置として、動画は特設サイトでも視聴可能だ。

手のひらサイズの石原さとみを独り占めできるスペシャル動画で、チョコの愉しみが広がりそうだ。(ザテレビジョン

石原さとみがチョコの味わい方をじっくり解説!