容疑者xの献身」で直木賞を受賞するなど、これまで数多くの文学賞に輝いてきた人気作家・東野圭吾。彼の数ある作品の中でも屈指の人気を誇り累計発行部数310万部を突破した「マスカレード」シリーズの第1作を、木村拓哉長澤まさみの共演で映画化した『マスカレード・ホテル』(1月18日公開)。このたび本作の最新予告映像が解禁され、総勢20名の超豪華追加キャストが発表された。

本作は、エリート刑事と優秀なホテルマンがバディを組み、特殊な空間で巻き起こる難事件に挑むミステリー。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、都内で起こった3件の殺人事件の現場に残された不可解な数字から、ホテル・コルテシア東京が4番目の犯行場所であることを突き止める。ホテルのフロントクラークとして潜入した新田だったが、教育係に任命された優秀なフロントクラーク・山岸とポリシーの違いで衝突していくことに。

昨年秋に実写映画化が発表され、大きな話題を呼んだ本作。それから丸一年が経過し、これまで木村と長澤以外明らかになっていなかったキャスト陣がついに発表となった。まず木村演じる新田と同じ刑事に小日向文世、泉澤祐希、篠井英介、渡部篤郎。長澤演じる山岸と同じホテルマンに石川恋、東根作寿英、鶴見辰吾、石橋凌。さらに、ホテルを訪れる素性の知れない宿泊客たちには濱田岳、前田敦子勝地涼、笹野高史、高嶋政宏、菜々緒宇梶剛士橋本マナミ田口浩正生瀬勝久、そして松たか子。まさに“超豪華ミステリー”の名にふさわしいキャスト陣が大集合。

あわせて解禁されたメインビジュアルには彼ら豪華キャスト陣の表情が並び、そして予告映像では衝突し合う新田と山岸の姿や、“怪しい”宿泊客たちの様子が映し出されていく。はたして正反対の2人は“マスカレード”を被った連続殺人犯を見破ることができるのか!?2019年の始まりを告げる超一流ミステリーに、ますます期待がふくらむ!(Movie Walker・文/久保田 和馬)

『マスカレード・ホテル』メインビジュアル&最新予告編が完成!