沢田研二さんといえば「勝手にしやがれ」「TOKIO」など昭和を代表する歌手として知られ、現在も現役として活躍さ ...

沢田研二さんといえば「勝手にしやがれ」「TOKIO」など昭和を代表する歌手として知られ、現在も現役として活躍されております。当然そんな沢田さんを支えるファンも多く、彼がコンサートをやると聞けば、すぐさま遠方から駆けつけたくなるのはわかります。しかしこコンサートが突然中止となり昨日大きな騒動となりました。

重大な問題が発生

さて昨日突然中止となった沢田研二さんのコンサート。重大な問題が発生したとのことですが、その詳細は明らかにされておりません。「体調不良か」「沢田さんの気分がすぐれないのか」など様々な憶測が流れるも、現時点で公式からの発表はなく真相は闇の中に包まれております。中には「交通費宿泊費を返せ」と運営側に対し怒りをぶつけるファンもいるようです。

そんな中、中止の原因となった理由がとある方がツイートし話題を呼んでおります。

どうやら、さいたまスーパーアリーナ反原発署名をやろうとしたということで、施設側ともめたという説です。

確かに沢田研二さんといえば、反原発として知られ、「バイバイ原発」「へこたれないで福島」などの曲をリリースし積極的に訴えております。

従って、さいたまスーパーアリーナのオフィシャル発表では、主催者側から「契約上の重大な問題が発生したため」とされておりますが、会場内で署名活動をやろうとした沢田さん側に対し、施設側が許可しなかったという説が唱えられているようです。

公式サイトには、施設側の利用上の制限・禁止事項も記載されており、不適当であると認めたものがNGとなるケースもあり、なんでもOKというわけではなさそうです。

引用:さいたまスーパーアリーナ
https://www.saitama-arena.co.jp/toiro/wp-content/themes/toiro/guide/download/images/kitei_120201.pdf

このツイートにはフジテレビとくダネ!」など多くのメディアが殺到しているわけですが、結局の所公式からの発表がない限り憶測に過ぎず真相は不明です。

彼女をオークションに出してサイト利用停止という件は話題になりましたが

何かを利用する際は十分利用規約を確認しておいたほうが良さそうですね。
それ以前、本当に署名活動によるものなのかどうかは未だ不明ではあります。



画像が見られない場合はこちら
沢田研二のコンサート中止の原因が判明!?謎のツイートが話題に