■最近よく聞く「ピカール」って?
「ピカール」と聞いて金属用研磨剤を思い浮かべる人もいるかもしれません。今回ご紹介する「Picard(ピカール)」は、フランス人の国民食とも言われる冷凍食品専門店です。有名人のSNSやブログにも登場するので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

【詳細】他の写真はこちら

出典:@igaroix26さん

「食卓を楽しむ」をモットーに作られた商品は、グルメの国発祥というだけあって冷凍食品とは思えないクオリティ。素材の品質や調理法にもこだわっているからこそ実現できるおいしさなんです。種類も野菜から肉・魚介料理、パンやスイーツまで豊富で、普段使いだけでなくおもてなし料理としてもウケ抜群!味はもちろん、オシャレな店内や商品パッケージも人気となり、デリスタグラマーの間でもたちまち話題に。お皿に並べれば気分はパリジェンヌ♡インスタで見つけたピカールのおすすめ商品を見ていきましょう!

■ピカールフードで野菜をおいしく取り入れる!
冷凍食品とはいえ、日々の食事はおいしくバランスよくいただきたいですよね。ピカールの冷凍野菜は、旬の時期に収穫したものをすぐに冷凍しているため、調理するだけでなくサラダとして食べてもおいしいんです。すぐ傷んだりすることもないので、常備しているとなにかと便利ですよ!
・見た目も華やか!カラフル野菜のフリット

出典:@tea_369さん

カラフル野菜のフリット」は、8月末に発売された新商品。ズッキーニ、にんじん、ナス、玉ねぎ、緑パプリカ、赤パプリカの6種類が入り、その名の通りとってもカラフルです。野菜嫌いなお子さんでも喜んで食べてくれそう。@tea_369さんのように朝ごはんのワンプレートに加えても、一気に華やかになりますね♡いろいろな野菜をいっぺんに食べられるので栄養バランスもバッチリ!忙しい朝はオーブンに任せちゃえば、ほかの準備がはかどりますよ。



・冷凍野菜でアレンジサラダを楽しむ!

出典:@chikamchikaさん

サラダに使える商品の種類も豊富です。ブロッコリーカリフラワーが入った「花野菜ミックス」、インゲンやにんじんを茹でた「温野菜ミックス」、さらには「焼き野菜ミックス」などもあるので、アレンジの幅が広がります。こちらは「3種類のグリーンサラダ」を取り入れた@chikamchikaさんの贅沢サラダ。極細インゲン、グリンピース、ほうれん草の緑がとっても鮮やか!トマトの赤、アボカドの黄緑、チキンの白とも合わさって豪華なサラダになっています。色味が足りないときにも重宝しますよ!

おもてなし料理にもぴったりなピカールフード
パスタラザニアなど、お料理の数々も冷凍食品とは思えないおいしさ。お家で気軽に本場の味が楽しめちゃいます。休日ランチに、おもてなしの1品にと大活躍間違いナシ!これ本当に冷凍食品なの!?とびっくりされちゃうかも!
・アツアツグラタンはもはやお店の味!

出典:@89mameさん

「ナスのグラタン」は、TVでも紹介された人気商品。ナスとトマト、そしてモッツァレラチーズの相性は言うことなしですよね♡酸味も旨味も絶妙、具材もたっぷり入っていて、メインディッシュとしてもぴったりです。@89mameさんのようにデザートを添えれば、お家にいながらカフェでのランチ気分も味わえちゃいます!ちょっと焦げ目をつけて、アツアツをいただいてくださいね。



・ピザ生地にはお好みの具材をのせて

出典:@igaroix26さん

マルゲリータ」や「3種類のチーズのピッツァ」などもありますが、おすすめは焼成前の「ピッツァの生地」。『市販のピザ生地ランキング』で1位になったこともあるのだとか。解凍後に生地を伸ばしてお好みの具材をトッピングをしたら、オーブンで焼き上げます。家族や友人といっしょにつくっても楽しめそう。@igaroix26さんは半熟卵とハムをトッピングしてビスマルクに。とろりと流れ出た黄身がたまりません♡生地は2枚入っているので、2種類作れるのもうれしいですね。

■お家で焼き立ての絶品パンはいかが?
「パンオショコラ」や「フレンチトースト」、「ベーグル」など、朝食やおやつタイムにうれしいパンも充実しています。冷凍・形成された生地を焼くので、できたての香ばしいパンがお家で食べられると大人気。たびたびTVにも取り上げられる「クロワッサン」は、ピカール商品の中でも特に人気なんです。
・シンプルなのにおいしいクロワッサン

出典:@yui7hiruさん

ピカール通の中でも高い人気を誇る「クロワッサン」。オーブンで25分焼くと、芳醇なバターの香りが漂います。外はサクサク、中はしっとり。お店のクロワッサンにも負けないほどのおいしさなんです!朝ちょっと早起きして焼き上げれば、@yui7hiruさんのように焼き立てのブレックファーストが♡シンプルなのにまるで一流ホテルの朝食を食べている気分になれます。



・クロワッサンサンドにしてもおすすめ♡

出典:@happymasaminさん

もっとリッチに食べたいときは、@happymasamiさんのようにクロワッサンサンドにするのもおすすめ。卵やお野菜、ウィンナーに、生クリームとフレッシュなブルーベリー。焼き立てクロワッサンではさめば、幸せな気分になっちゃいますね♡

インスタ映えも抜群なピカールのデザート
おしゃれでかわいいピカールのデザートは、来客時のお茶菓子や手土産にも喜ばれちゃいます。どれも写真に残したくなるかわいさ♡冷凍庫に常備していれば、急な来客時にも助かります。
フォトジェニックエクレアおしゃれなカフェタイム

出典:@yukie174さん

パッケージもかわいい「食いしん坊のミニエクレア」は、ピスタチオフランボワーズ、チョコレート、レモンメレンゲの4種類。冷蔵庫で3時間解凍していただきますが、半解凍でデザートアイスのようにいただいても。カラフルなルックスは、女子会にも好評です。海外のスイーツらしくしっかりとした甘さがあるので、コーヒーといっしょにいただくのがおすすめ。@yukie174さんはガラス製のお皿にトッピング。おしゃれ感がさらに増して、食べるのがもったいなくなりそう♡カフェタイムをより盛り上げてくれるおしゃれスイーツです。



マカロンは小ぶりなのに本格的な味

出典:@fete.en.roseさん

チョコレート、バニラ、コーヒー、ラズベリーのフレーバーが楽しめる「4種類のマカロン」は、くちどけの良いなめらかな食感が人気。マカロンは高いイメージがあるけど、こちらは1個当たり100円未満と高コスパ!食べたいときに好きなだけ解凍できるのもうれしいですね。シンプルなフレーバーなので、手土産としても喜ばれる商品です。盛りつけ次第でパーティーデザートにも。@fete.en.roseさんは、これまたピカールのマロンピューレで作ったムースに、マカロンをトッピング♡まるでホテルのデザートバイキングのようなおしゃれな1品になっています。

■ピカールフードでいつもの食卓をおしゃれに演出しよう
手抜きしてると思われそう」、「見栄えがイマイチ…」という冷凍食品のイメージを覆す、ピカールの商品。見た目だけじゃなく、本場を意識した味も絶品なんです。素材や安全性にもこだわっているので、子どもたちにも安心して食べさせることができます。自然解凍するだけ、温めるだけのハイクオリティなおしゃれフード♡いつもの食事に取り入れて、気軽にフランス気分を味わってみませんか?さっそく冷凍庫にキープしちゃいましょう。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press