TVアニメ化が決定している「私に天使が舞い降りた!」の放送開始時期が決定。あわせて、キービジュアルやキャスト情報が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

私に天使が舞い降りた!」は、椋木ななつさん原作、コミック百合姫一迅社)にて連載中のマンガのアニメ化作品。オタクで人見知り女子大生みやこが、小学生の妹が連れてき友だちの花ちゃんにひとめ惚れして、仲良くなろうと奮闘するスケッチコメディー。TVアニメの制作スタッフは、監督が平牧大輔さん、キャラクターデザインが中川洋未さん、シリーズ構成が山田由香さん。アニメ制作は動画工房が手がける。
2019冬アニメ

今回、公式サイトのリニューアルにあわせて、本作の放送開始時期が2019年1月に決定。最新キービジュアルも公開された。
そしてキャスト陣も発表に。星野みやこ役を上田麗奈さん、白咲花指出毬亜さん、星野ひなた役を長江里加さん、姫坂乃愛役を鬼頭明里さんがそれぞれ担当する。また各キャラクター情報が公開されたほか、キャストコメントも到着したので紹介する。

【キャラクター情報&キャストコメント】

星野みやこ CV:上田麗奈
誕生日:9月9日/身長 :162.7センチ
コスプレ衣装作りが趣味のコミュ障女子大生ひなたが家に連れてきた花を一目見て心を奪われ、なんとか友だちになろうとするが、花には要注意人物扱いされる。


上田麗奈さんコメント>
関わり方は不器用だけれど、花ちゃんへの愛は人一倍なみやこさん! 空回りしながらもわちゃわちゃと奮闘するお姉さんと、とにかく可愛い妹ちゃんたちを、ゆる~く見守っていただけますと幸いです! ぜひよろしくお願い致します。

■白咲 花 CV:指出毬亜
誕生日:3月7日/身長 :142.3センチ
お菓子がもの凄く好きな小学5年生の女の子。お菓子のためならたいていのことは我慢する。しっかり者にみえて、お菓子に目がないなどチョロい部分もある。みやこを危険視していたが、彼女の作るお菓子は大好き。


指出毬亜さんコメント>
初めて原作を読んだ時から、花ちゃんにシンパシーを感じていました。今回演じさせていただけることになり本当にうれしく思っています! クールな姿とお菓子を美味しそうに頬張る姿とのギャップがとてもかわいらしい花ちゃん。そんな花ちゃんの魅力をしっかりとお届けできるように精一杯頑張ります!

星野ひなた CV:長江里加
誕生日:5月10日/身長 :140.7センチ
みやこの妹で花の親友。お姉ちゃん大好きな元気っ子。とにかく姉であるみやこが大好きですべてにおいてみやこのことが優先される。誰とでも仲良くなれて、思ったことは誰が相手でもズバッと言う裏表のない性格。


長江里加さんコメント>
この度「私に天使が舞い降りた!」で【星野ひなた】ちゃん役を演じることとなりました、長江里加です! 1番やりたい子だったので本当に本当に本当にうれしいです!! ほかのキャストさんとの掛け合いもとても楽しみです!! 精一杯ひなたちゃんに息を吹き込みますので、アニメもぜひご覧下さい!!

姫坂乃愛 CV:鬼頭明里
誕生日:11月24日/身長 :142.7センチ
かわいければオールオッケーなハーフの女の子。両親や周りから甘やかされて育ったため自分が世界一かわいいと思っている。打たれ弱くすぐに落ち込むが立ち直りも早い。


鬼頭明里さんコメント>
姫坂乃愛の声を担当させていただきます、鬼頭明里です! 乃愛は原作を読んだ時から愛らしくて、かわいいなと思っていたので今回演じることができてとてもうれしいです! アニメでは乃愛の可愛いけどちょっとおバカな所など、皆様にたくさん伝えられるよう、精一杯頑張りますので、皆様楽しみにしていてください!


【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「私に天使が舞い降りた!
・2019年1月TVアニメ放送スタート!

<スタッフ>
・監督:平牧大輔
・キャラクターデザイン:中川洋未
・シリーズ構成:山田由香
・アニメーション制作:動画工房

<キャスト>
星野みやこ上田麗奈
白咲 花:指出毬亜
星野ひなた長江里加
姫坂乃愛鬼頭明里

イントロダクション
オタクで、人見知り女子大生みやこが出会ったのは、
まさに天使な小学生!?
妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、
ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!!
どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが……。
超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系
スケッチコメディー、開幕♪

【原作情報】
■椋木ななつ「私に天使が舞い降りた!
コミック百合姫にて好評連載中!
コミックス1~3巻好評発売中!
B6判 本体680円+税


©椋木ななつ・一迅社わたてん製作委員会 
>> TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」来年1月より放送! 上田麗奈・指出毬亜らメインキャストも解禁に の元記事はこちら
TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」来年1月より放送! 上田麗奈・指出毬亜らメインキャストも解禁に