生活雑貨メーカー株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役 名児耶 美樹[なごや よしき])は、洗面小物『きれいに暮らす。』シリーズを2018年10月中旬より新発売いたします。

最近、洗剤のラベルなどを剥がして置いておく、白のボトルに詰め替えるなど、身の回りのアイテムをシンプルな色で統一する方が増えています。 SNSでは「ホワイト化」などのキーワードとともに、小物の色を統一した写真の投稿が多く見受けられます。弊社で実施した調査(※1)でも、約75%(※2)の方が「今後、掃除・ランドリー用品などの生活雑貨は白・グレーなどのシンプルな色で揃えたい」と思っていることがわかりました。


『きれいに暮らす。』シリーズは、このようなお客様のニーズに合わせて「使っている時も、使っていない時も“きれい” 」をコンセプトに、使いやすさにこだわりながら、置いていても邪魔にならないかたち・色を目指して開発いたしました。2017年12月には浴室清掃道具『きれいに暮らす。』シリーズを発売し、ご好評をいただいております。

この度の『きれいに暮らす。』シリーズの洗面小物は、置いていても邪魔にならないかたち・色、さらにサイズにこだわりました。コップは1回分の歯みがきやうがいにちょうど良いコンパクトサイズで、角のない丸みのあるかたちにしています。歯ブラシホルダーは吸盤で2通り(壁面・洗面台に立たせて)の収納ができ、シンプルなかたちに仕上げました。吸盤ホルダー付きのスポンジは、洗面所で邪魔にならないコンパクトサイズでサッとお掃除しやすいかたちにしています。

希望小売価格は380円~980円(税抜)。専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売いたします。

マーナ公式オンラインショップ
https://shop.marna-inc.co.jp/shopbrand/ct347/

※1: 2017年9月調べ N=144
※2:とてもそうしたい、そうしたい、ややそうしたいと回答した方の合計
  • 洗面小物『きれいに暮らす。』シリーズ製品概要
場所をとらないコンパクトなコップは、取っ手 あり/なし、スタンド あり/なしの4種類からお選びいただけます。
品名 : コップ
カラー : クリア、ホワイト
希望小売価格 : 580円+税
材質 : メタクリル樹脂
容量 : 約155mL
サイズ : 約直径64×72mm
特長 : 手当たりが良い、角のない丸みのあるかたち。
品名 : コップ取っ手付き
カラー : クリア、ホワイト
希望小売価格 : 580円+税
材質 : メタクリル樹脂
容量 : 約155mL
サイズ : 約88×72×64mm
特長 : 「コップ」の取っ手付き。
品名 : コップ スタンドセット
カラー : クリア、ホワイト
希望小売価格 : 980円+税
材質 : コップ/メタクリル樹脂、
スタンド/ポリプロピレン、先端・滑り止め/シリコーンゴム
容量 : 約155mL
サイズ : コップ/約直径64×72mm、スタンド/約直径68×90mm
特長 : 「コップ」に水切り用のスタンドが付属。スタンドは先端がシリコーン素材なのでコップをやさしく支える。スタンドの裏面は滑り止め付き。
品名 : コップ取っ手付き スタンドセット
カラー : クリア、ホワイト
希望小売価格 : 980円+税
材質 : コップ/メタクリル樹脂、スタンド/ポリプロピレン、先端・滑り止め/シリコーンゴム
容量 : 約155mL
サイズ : コップ/約88×72×64mm、スタンド/約直径68×90mm
特長 :「コップ取っ手付き」に水切り用のスタンドが付属。
品名 : 歯ブラシホルダー
カラー : クリア、ホワイト
希望小売価格 : 480円+税
材質 : 塩化ビニル樹脂
サイズ : 約直径28×22mm
特長 : 吸盤で壁面・洗面台の上に取り付けられる歯ブラシホルダー。同色2個セット。
品名 : 洗面スポンジ POCO吸盤付き
カラー : グレー、ホワイト
希望小売価格 : 380円+税
材質 : スポンジ/ポリウレタン、
不織布/ナイロン、吸盤/塩化ビニル樹脂
サイズ : 本体/約直径60×30mm、吸盤/約直径57×45mm
特長 : 吸盤で好きなところに取り付けて収納できる。コンパクトサイズで邪魔にならず、気がついた時にサッとお掃除できる。
  • 浴室清掃道具「きれいに暮らす。」シリーズ
ブラシ、スポンジ、スキージー、スリッパなど、それぞれ機能面にこだわりながら、置いていても邪魔にならないかたち・色を目指した浴室清掃のシリーズ。シリーズ内のマグネットフックと合わせると、各アイテムを浴室の壁面にスッキリ吊るして収納ができます。「浴室内できれいに美しく収納できる」という点などが評価され、2018年度グッドデザイン賞を受賞しました。

配信元企業:株式会社マーナ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ