女優の山口紗弥加(38歳)が、10月17日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。交際している男性とずっと2人きりでいられず、夜中にこっそりと帰ってしまい、「付き合いきれない」とフラれたエピソードを披露した。   

番組はこの日、お酒の入った女子会を開催。盛り上がってしまった山口はアスリート間の恋愛事情などに興味津々の様子を見せ、その後に自身の恋愛についても聞かれてしまうことに。

山口は、恋愛について自分から告白していくこともあり、「今までの恋愛は全部大恋愛」と女優らしい発言も飛び出る一方で、「突然フラれちゃったら、たぶん、すぐは忘れられないと思うけど、意外と切り替えは早いかもしれない」と、フラれてしまうこともあると告白。

番組ホストのHKT48指原莉乃から「フラれるんですね?山口さんも」と驚かれると、山口は「フラれます、フラれます。ちょっと付き合いきれない、みたいなことで。 ずっと2人きりでいられない人だから。(相手が)お休みになられたのを確認して、そーっと帰っちゃうとか」と体験談を明かす。

山口によると、「嫌なの、なんかもう」と、一緒にいるのが嫌になってしまい、家に帰りたくなって、そっと出て行ってしまうとのこと。話を聞いていた指原は「家出だ!」と驚いていた。