10月14日にスタートした賀来賢人主演ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)が、Huluの配信で快挙を達成したことが分かった。

本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の同名漫画を原作に、“超ひきょうな金髪パーマのツッパリヒーロー”三橋(賀来)が、“トンガリ頭の人情派ツッパリ”伊藤(伊藤健太郎)と最強コンビを組んで大暴れするヤンキーコメディー。

脚本&演出を担当した福田雄一ワールドがさく裂し、「さすが福田さん!」「賀来くんの顔芸w」「新たな福田雄一の代表作かっ?」という声も上がるほど、初回から大反響を呼んだ。

WEBサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングでは10月14日付と15日付で2日連続の1位を獲得した。

そんな話題の同ドラマが新たな記録を打ち立てた。

それは第1話の放送終了後にオンライン動画配信サービスHuluで配信された「今日から俺は!! 未公開シーン復活版」が、Huluで配信中の国内ドラマにおける配信初日視聴者数で歴代1位を記録したというもの。

未公開シーン復活版は、賀来、伊藤、ムロツヨシ佐藤二朗らキャスト陣のアドリブ合戦が余すところなく盛り込まれている。台本にはない奇想天外な芝居に思わず笑いをこらえる姿など、ドラマでは本来見られない貴重なシーンが見られる。

この未公開シーン復活版は、毎週放送後に第1話ずつHuluで独占配信される。

ちなみに、21日(日)の地上波放送終了後より配信される第2話の未公開シーンでは、理子(清野菜名)の父であり、道場の師範である哲夫(佐藤)が、せりふで笑いを誘ったり、突然お家芸を披露したりと大暴走。

そんな中で、周りにいるキャスト陣がどうやって物語を軌道修正していくかも見ものだ。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン

賀来賢人(左)主演「今日から俺は!!」のHuluで配信された未公開シーン復活版が快挙! 第2話は佐藤二朗(右)にも注目!?