■最後のダンスシーンの撮影終了後には、西野七瀬へあたたかい拍手が! 乃木坂46の過去のエピソードも盛り込まれた、感動のMV。

【画像】西野七瀬の魅力が満載の「帰り道は遠回りしたくなる」MV

乃木坂46のニューシングル「帰り道は遠回りしたくなる」(11月14日リリース)のミュージックビデオが公開された。
2018年9月中旬に栃木県群馬県、および都内のスタジオで撮影された今作のミュージックビデオ。人生は様々な偶然が重なって変わっていくということをコンセプトに、 ラストシングルでセンターを務める主人公の西野七瀬が、「もしもバスに乗り遅れていなかったら…」「もしも絵を描いていなかったら…」など、 それぞれの中で幸せな人生を歩み続けていくというストーリー仕立てになっている。

乃木坂46の中で実際にあった過去のエピソードや各メンバーに西野七瀬の印象深かったことを事前にリサーチし、各シーンでもそれを採用。最後のダンスシーン撮影終了後には、西野へのあたたかい拍手とメンバー同士での記念撮影が始まるなど、他のメンバーにとっても西野と最後の撮影だということを強く思いながら臨んだ、特別なミュージックビデオ撮影になったという。

本ミュージックビデオは、カンヌ国際広告祭などを多数受賞しているクリエイティブディレクターの澤本嘉光が脚本を手がけ、Perfume・星野 源などのミュージックビデオや、ドラマ『電影少女』の演出を手掛けた関和亮が監督をつとめていることにも注目だ。



リリース情報
2018.11.14 ON SALE
SINGLE帰り道は遠回りしたくなる」

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nogizaka46.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press