JT(本社:東京都港区 社長:寺畠 正道)は、ママインフルエンサーマーケティングで数々の実績を有するand factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:小原 崇幹)が主催する『“#Rethink夫婦の時間”キャンペーン』に「JT Rethink PROJECT」として協賛します。

 「JT Rethink PROJECT」(https://jt-rethink.jp/)は、“Rethink-視点を変えて考える-”をキーワードに、時代とともに多様化するひとつひとつの価値を大切にした上で、過去の常識や慣習にとらわれることなく、新しい文化やライフスタイルを生みだしていくことに挑戦するプロジェクトです。
 例えば、「たばこは火を使うもの」という常識にとらわれず、蒸気を使うたばこ、低温で加熱するたばこの開発を追求すること。吸わない人の気持ちを考えた、究極にクリーンたばこを目指して挑戦を続けることもその取り組みの一つです。
 今回コラボレーションする『”#Rethink夫婦の時間”キャンペーン』(URL: https://rethink.andfactory.co.jp/)は、「ママプラ」*1で展開されるSNSキャンペーンです。仕事に、家事に、子育てに、忙しい毎日。夫婦の間では、どうしても分担、分業が増え、すれ違いも多くなってしまう。だからこそ、「視点を変えて“夫婦の時間”を考える」ことで夫婦がともに過ごす限られた時間を、より豊かで、実りあるものにしていきたい。そんな思いから企画されたものです。
 『“#Rethink夫婦の時間”キャンペーン』の思想は、「JT Rethink PROJECT」を体現したものであり、その想いの共感によって、コラボレーションの実現に至りました。
 「JT Rethink PROJECT」は、これからも幅広いフィールドでのコラボレーションを通じて「Rethink」を具現化・発信し、社会に対して新しい価値を提供してまいります。

  • 『”#Rethink夫婦の時間”キャンペーン』について

▼キャンペーン概要
指定のハッシュタグをつけて夫婦のエピソードなどを投稿いただいた方の中から抽選で下記豪華賞品が当たります。また、投稿数に応じてNPO法人「スーパーダディ協会」に寄付金が贈られ、夫婦で楽しめるイベントの開催費に充てられます。

キャンペーン期間:2018年10月18日(木)~ 11月 18日(日)
キャンペーンサイトURL:https://rethink.andfactory.co.jp/
主催:and factory株式会社
協賛:JT Rethink PROJECT

【応募資格】
・Twitter / Instagram のいずれかのアカウントをお持ちの方
※上記アカウントをお持ちでない方は各サイトより新規登録の上、キャンペーンに参加ください。
Twitter: https://twitter.com
Instagram: https://www.instagram.com/
日本国内にお住まいの方でかつ賞品のお届け先が日本国内の方 Instagram、Twitterのいずれかのアカウントをお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。

【応募方法】
<Twitter の場合>
STEP1:ママプラ公式Twitterアカウント「@mamapla_ja」を検索してフォローしてください。
STEP2:「夫婦のエピソード」をテーマにした写真を撮影してください。
STEP3:ハッシュタグ「#Rethink夫婦の時間」(と「#Rethinkにおい」*2)をつけて、写真とともにTwitterに投稿してください。 ※写真が無くても応募は可能です
STEP4:当選した方には、当選通知がTwitterダイレクトメッセージに届きます。

<Instagram の場合>
STEP1:ママプラ公式Instagramアカウント「@mama.pla」を検索してフォローしてください。
STEP2:「夫婦のエピソード」をテーマにした写真を撮影してください。
STEP3:ハッシュタグ「#Rethink夫婦の時間」(と「#Rethinkにおい」*2)をつけて、写真とともにInstagramに投稿してください。
STEP4:当選した方には、当選通知がInstagramダイレクトメッセージ(Instagramのダイレクト投稿機能)に届きます。

(*2) JT Rethink PROJECT最優秀賞/特別賞に応募する際は、「#Rethink夫婦の時間」「#Rethinkにおい」をつけて「におい」に関する夫婦のエピソードを投稿してください。
※夫婦間の「におい」に関するエピソードの優良投稿例とJT Rethink PROJECT最優秀賞/特別賞の詳細は【URL:https://jt-rethink.jp/news/news08.html】に掲載ありますので、ご参照ください。
※お一人様何回でもご応募いただけますが、同一の内容を投稿することはご遠慮下さい。

【懸賞】
1.「#Rethink夫婦の時間」をつけて夫婦のエピソードを投稿!
#Rethink夫婦の時間賞 「夫婦の写真撮影イベント」ご招待 80組160名
※話題の若手カメラマンが撮影する撮影会にご招待します。(11月、12月に都内開催を予定。日程や会場などの詳細は当選者にご連絡します)

2.「#Rethink夫婦の時間」「#Rethinkにおい」をつけて「におい」に関する夫婦のエピソードを投稿!
JT Rethink PROJECT最優秀賞 「東京ディズニーランドパークチケット(ペア)」+「東京ディズニーリゾート ギフトカード10万円分」2組4名様

JT Rethink PROJECT特別賞 「ニオイ見える化チェッカー コニカミノルタKunkun body(クンクン ボディ)」 50名様


柴田翔平 1991年10月9日生まれ、現在26歳。アパレル業、モデルを経てフォトグラファーとして活躍。プロフィール写真はじめ、アパレルブランドやスポーツ選手、シンガーの撮影など幅広く活躍中。 プライベートではモデル仁香さんと結婚し、年の差カップルとして一躍話題に。

https://www.instagram.com/shohey_shibata/?hl=ja

夫婦の間でも、くちのニオイや体臭のことは話題にしづらいもの。コニカミノルタKunkun bodyなら、気になるニオイを測定してスマホで確認することができます。くちのニオイと3大体臭(加齢臭・ミドル脂臭・汗臭)を嗅ぎ分けられるので、適切な対策も可能。ニオイチェックという新たな視点の身だしなみで、夫婦の時間をもっと素敵に。

URL https://kunkunbody.konicaminolta.jp/

  • (*1)「ママプラ」について
「ママプラ」は、“働くママと子供の毎日をもっと素敵に”をコンセプトとしたメディアです。現役子育て中のパパ・ママが、実体験を基にした役立つ内容を発信しているほか、各ジャンルのスペシャリストが専門知識を活かした信頼できる記事を執筆しています。

URL http://mama-pla.jp/
  • 「and factory」について
Smartphoneの持つ事業可能性に対して真摯に取り組むSmartphone Idea Companyです。「日常に&を届ける」こと、つまり、人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、アプリ開発事業、IoT事業などを展開しています。

URL https://andfactory.co.jp/
  • 「JT Rethink PROJECT」について
URL:https://jt-rethink.jp/
【フィロソフィー
視点を変えれば、世の中は変わる
地球にはさまざまな自然があり、さまざまな社会があり、さまざまな人がいる。
時代とともに多様化するそのひとつひとつの価値を、私たちは大切にしたいと考えています。
その上で、過去の常識や慣習にとらわれることなく、新しい文化やライフスタイルを生みだしていきます。
キーワードは「Rethink」。「視点を変えて考える」ということ。
私たちはRethink PROJECTを通じて、これまでにない発想で、世の中を変えるさまざまなことに挑戦します。

【ステートメント】
吸わない人のために、JTは始めています。
たばこの煙が気になったり、においが服や髪の毛について嫌な気分になったり。
吸わない人にとって、たばこはまさに、ただの煙たい存在なのかもしれません。
だから、JTはRethinkします。
例えば、「たばこは火を使うもの」という常識にとらわれず、蒸気を使うたばこの開発を追求する。
たばこの嫌なにおいはもちろん、有害とされる成分だって、限りなくゼロにできる。
吸わない人の気持ちを考えた、究極にクリーンたばこを目指して。
JTは挑戦を続けていきます。
おいも煙もない。たばこクリーンな進化を。



<本件に関するお問い合わせ先>
電話番号:0120-108-513
受付時間:9:00~22:00
休業日:12月30日1月4日

コニカミノルタKunkun bodyに関するお問い合わせ先>
電話番号:0120-330-317
受付時間:9:00~17:00
休業日:土、日、祝、年末年始

配信元企業:日本たばこ産業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ