歌手のGACKTといえば「イケメン」「芸能界ケンカ最強」「格付け王」などさまざまな側面を持っているが、そのひとつに「下腹部のお宝がデカい」という点もある。

「彼のモノは芸能界最大級のサイズだともっぱらの評判です。以前、自分のアレを『暴れん坊将軍』と表現していたこともあります。あまりに大きく暴れるため、ズボンを突き破ってしまいそうになったこともあるとか。GACKT流のジョークかもしれませんが、大きいのは間違いないようです」(芸能ライター)

 10月16日GACKTがそれを証明する動画をインスタグラムで公開し、反響を呼んでいる。その動画は彼の寝起きの写真を使って作られたもので、現在人気になっているバトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」、通称「PUBG」のゲーム画面をマネている。ヘルメットをかぶったGACKTが靴べらを持ってポーズを決めているムービーだ。何でも寝起きの写真がゲームに似ていたため、背景を付け加えて作ったのだという。寝起きのため身につけているのはアンダーウエアだそうだ。その下腹部のあたりを見てみると、異常なほど太く大きなものがぶら下がっているのだ。

「長さはおよそ20センチちょいとそれほど長くありませんが、太さはそれこそハンパない。直径15センチはあるでしょうか。まるで茶筒がぶら下がっているように見えます。もしこれがゲームに登場する武器なら相当な破壊力を持っていることでしょう(笑)」(前出・芸能ライター)

 思わず「さすがはGACKT」と唸ってしまうが、どうやらこれはGACKT流のジョーク。〈#〉を頭につけて、下腹部については〈無視してください〉と書いているから、写真を加工して大きく見せているのだろう。粋な投稿だ。

「この投稿によって『GACKTは下腹部にコンプレックスがあるのではないか、つまり本当は小さいのではないか』という声が上がっています。ですが、そうでしょうか。もし仮にGACKTのお宝が本当に小さかった場合、このようなジョークをするとは思えません。小さいことがバレた時、こっぴどくバカにされますからね。本当に大きいからこそ、できるのではないかと思います」(芸能関係者)

 GACKTのお宝は大きなマグナムなのか、それともしょぼい豆鉄砲か。真実が明らかにされる日を楽しみに待ちたい。

アサ芸プラス