株式会社にしがき マリントピアリゾート(本社:京都府宮津市日置4230、代表取締役社長:西垣俊平)では、「松葉ガニ」と、「黒毛和牛」のしゃぶしゃぶを贅沢にビュッフェ形式で思う存分味わっていただく『食べ放題プラン』を11月17日(土)より2月末まで毎週土・日に開催いたします。

◆ブランド地ガニと黒毛和牛しゃぶしゃぶをビュッフェ形式の「食べ放題」で堪能

当社運営の「マリントピア・ザ・スイート」「天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜」「金温泉と3種のお風呂 花菖蒲」「グランドーム京都天橋立」の4施設にお泊りの方限定で、松葉ガニ&黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題プランを実施いたします。

こちらのプランではビュッフェ形式での松葉ガニ食べ放題に加え、タグ付きのブランド活地ガニを大人2名様につき1杯(約600~800gお付けいたします。

タグ付きガニは「香住」「浜坂」「柴山」「津居山」といった関西の有名ブランド地ガニを水揚げする漁港より生きたまま仕入れ、生け簀からお客様にお出しするため鮮度抜群の状態でお召し上がりいただけます。 レストランも運営している当社だからこそ、幅広い調理法で美味しく召し上がっていただくことが可能。カニ鍋はもちろん、寿司、天ぷら、ボイルや焼きガニなど、全40種類にも及ぶ多種多様なビュッフェメニューで松葉ガニをお楽しみいただきます。

また、松葉ガニだけではなく黒毛和牛のしゃぶしゃぶも食べ放題で楽しんでいただける豪華プランです。
「松葉ガニ&黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題プラン」概要
  • 香住・浜坂・柴山・津居山漁港の活きブランド地ガニがお2人様につき1杯
  • 黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題
  • アルコール・ソフトドリンク飲み放題
  • 小学生以下のお子様無料
  • 毎週「金曜日」・「日曜日」は施設内の貸切温泉無料利用券プレゼント※先着10名様
  • 追加のタグ付き活き地ガニは¥5,000~
◆厳しい選別をクリアしたカニだけがブランド地ガニとしてタグを付けられる
ブランド地ガニは水揚げされた漁港の名前を冠しています。しかし、その漁港で獲れたもの全てがブランド地ガニとして漁港名を名乗れるわけではありません。

各漁港ごとに定められた厳しい選別基準をクリアしたものだけがブランド地ガニの証であるプラスチックタグをつけられるのです。このタグが信頼と品質の証であるため、タグ付きカニとして珍重されます。
例えば柴山港では、110ものランクに分けて細かく選別されており、カニの大きさや身の付き具合、汚れ、生育状態、色艶など様々な点から評価されます。

今回の食べ放題では、そんな厳しい選別をクリアした活きタグ付きガニを大人2名につき1杯ご提供いたします。水揚げされたカニを生きたまま生け簀で保管し、お食事の際に生け簀から取り出すため鮮度抜群です。

◆松葉ガニ&黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題プラン「11月17日」から毎週「土・日」開催
カニ漁の解禁日である11月6日からすぐの【11月17日】から毎週土・日に実施いたします。

90分制で、「17時」よりの開催を予定しております。なお、混雑することが予想されるため、こちらの食べ放題プランは当社運営の宿泊施設にご宿泊のお客様限定とさせていただきます。

また、開催場所は「シエナヒルズ」内のコンベンションルームとなります。 ◆食べ放題プラン料金
※ご宿泊のお客様限定プランのため、別途宿泊料金が必要です。
※和朝食1人前(部屋食)、 2,000円(税別)
※開催場所はシエナヒルズ コンベンションルーム (食事会場までの送迎車あり)
※奇数人の場合は地ガ二小をお付けいたします。
※17時から90分制、定員に達した場合、19時からのご案内となります。

※本件に対する各種取材やお問い合わせなどを歓迎しております。
【報道関係者様による取材は11/6より受け付けさせていただきます。】


◆施設紹介 最大で1,600平方メートル の広々としたプライベートガーデンに全長最大10mのプール、さらには屋内に天然温泉を備えた贅沢な造りの1棟貸切りヴィラです。
<部屋タイプ>
・デラックススイート(1室)
スイート(1室)
スイート・ドッグ(1室)
・スタンダード(6室)
・スタンダード・ドッグ(1室)

 定員:各6名様(最大10名様)
ドーム型の大型テントを計12張設置しており、全テント共通でプライベートデッキでのバーベキューが可能。テント内には空調も完備しているため、シーズンを問わず快適に過ごせます。
<部屋タイプ>
・TRIPLE BASE (1張)
 定員:4名(最大定員6名)
ドームテント スタンダード (8張)
 定員:4名(最大定員6名)
ドームテント フォレストビュー (3張)
 定員:4名(最大定員6名)
直径8メートルのプライベートプールと大型の天然温泉露天風呂を全室完備。24時間好きな時に周りを気にせず入浴できます。全6棟あり、そのうち1棟はワンちゃん連れでのご利用も可能となっています。
<部屋タイプ>
・貸切りヴィラ(5棟)
・貸切りヴィラ 犬同伴可(1棟)

 定員:各6名様
客室に備え付きの3種の露天風呂が特徴的で、鉄分豊富な「金温泉」、細かい泡が魅力の「炭酸風呂」、よもぎをブレンドした「薬湯」と 天橋立エリアだけではなく、全国的にも珍しい泉質を取り揃えました。

<部屋タイプ>

・一戸建て旅館(4棟)
 定員:各4名様

■アクセス
<車>
京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」より約20分
<電車>
・丹後鉄道「天橋立駅」より送迎バス 約30分

平成26年(2014年)に京都縦貫道「京丹波わちIC~丹波IC」が開通し、より便利に、より身近になった天橋立。神戸近くの「吉川JCT」からは約1時間20分ほどで、大阪市内から宮津までは、約2時間でアクセス可能です。

■会社概要
社名:株式会社にしがき
代表者:西垣 俊平
創業:昭和25年8月
事業内容:スーパー事業、 リゾート開発事業、 介護支援事業
本社所在地:京都府京丹後市大宮町口大野88番地(マリントピアリゾート 京都府宮津市日置4230)

配信元企業:株式会社にしがき

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ