(©ニュースサイトしらべぇ

お笑いコンビ・バイキング小峠英二が、17日放送のバラエティ番組『リンカーン芸人大運動会2018』(TBS系)に出演した。

その番組内で、小峠が元タレントの坂口杏里さん(別名ANRI)と交際していた過去をいじられる場面が話題になっている。

■番組には総勢68人の芸人が出演

『芸人大運動会』には、番組過去最高となる総勢68人の芸人が出演。「2人3脚障害物競走」や「パンスト脱がし騎馬戦」など各種競技で、ダウンタウン浜田雅功率いるチームと松本人志率いるチームに分かれ、熱戦が繰り広げられた。

そんな中、「ゴロゴロ姫運び競争」という競技で、松本組のフォーリンラブ・バービーをゴールまで運ぶメンバーとして、小峠の名前が呼ばれる。

■元カノの名前を絶叫する小峠

名前を呼ばれ、前に出てくる小峠に、FUJIWARAの藤本敏史が「(バービーのことを)ANRIちゃんと思って」とヤジを投げる。

すると、松本もそれに被せ、「カメラに向かってANRIちゃん愛してるよって言って」と無茶ぶり。小峠は「Yahoo! ニュースのトップになりますよ」と苦笑いするも、「ANRIちゃん愛してるよー!」と叫んで見せた。

■ネットでは小峠に同情の声も

番組内での「小峠いじり」について、ツイッターでは、「小峠かわいそう」「いまだにいじられるのか」などの感想が寄せられている。

小峠に対して「かわいそう」との声があがる一方、「久々に聞いても笑った」と恒例のいじりに歓喜するコメントも見られる。

■バラエティ番組の「悪ノリ」は不快?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,358名を対象に、「バラエティ番組」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が、「バラエティ番組の『悪ノリ』は不快だと思う」と回答していた。

 (©ニュースサイトしらべぇ

今回の放送で、元カノ・坂口さんの名前を全力で叫んだ小峠。一部では「かわいそう」との声も見られたが、「恒例のネタが面白すぎる」と楽しんで視聴した人がほとんどのようだった。

・合わせて読みたい→千原ジュニアとロッチ中岡がバイきんぐ小峠に激怒 「地方のパチンコ番組を馬鹿にするな」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

バイキング小峠、「元カノ・坂口杏里さんの名前」を絶叫 「かわいそう」と同情も