UHA味覚糖株式会社は、果実のような新食感グミ「コロロ」のイメージキャラクターに、EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典を起用し、 「時代劇篇」をはじめとした合計56パターンの新CMを2018年10月20日(土)よりTV(全国)、WEBで順次公開すると発表した。

【写真】三代目JSB岩田剛典 インテリメガネ写真公開にファン歓喜

商品の特設サイトでは、56パターンの動画が見られるゲーム「高速コロロJudge」を展開。2018年10月22日(月)正午より閲覧が可能となる。

今回新しくオンエアする「コロロ」のCMには“岩田が「コロロ」の魅力を一言で伝える”というコンセプトのもと、「56人の岩田剛典」とテーマに商品名にちなんで全56(コロロ)パターンのCMが制作された。

本物の果実のような食感と味わいの「コロロ」の魅力を、演技派として知られる岩田が、パターンごとにキャラクターや表情・セリフを変えながら多角的に表現。

さらに、56パターンにわたる撮影の中で岩田が演じ分けたシチュエーションは、シリアスな雰囲気の「宇宙篇」、凛々しい姿の「時代劇篇」、 やさしい笑顔の「保育士篇」など、合計6種類にも及び、ドラマや映画で鍛えた高い演技力で、それぞれまったく違う表情を見せた。

また、メガネにジャケットというシックなスタイルから、今回初めて着用したという甲冑姿まで、七変化する衣装にもぜひ注目してみてはいかがだろうか。

なお、公式サイトでは、新CM全56パターンに加えて、6つのシチュエーションが少しずつ楽しめる総集編が公開。さらに、岩田が今回の撮影の感想などについて話す、特別ムービーも紹介されている。

EXILE/三代目JSB岩田剛典 新CMで6シチュエーション&56パターンの“演じ分け”にチャレンジ