10月19日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、三四郎・小宮浩信と吉岡里帆がゲスト出演する。

【写真を見る】快眠方法を学んだ吉岡里帆は、周囲を驚かせる行動に出る

同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず”脱力”してしまうような切り口で解説していく新感覚ニュースバラエティー。

今回は「日本人の睡眠不足が危ない!」をテーマに、予防医学コンサルタント・友野なお氏から、睡眠不足が引き起こす健康リスクや、質の高い睡眠を得るための快眠方法を学ぶ。

番組冒頭から何やら様子がおかしい吉岡は、快眠方法についてのレクチャー後、小宮も仰天するような行動を起す。しかし、これは吉岡だけにとどまらず、スタジオ中に伝染することに…。

収録後、吉岡は「テーマが“眠り”なので、バラエティーなんだけど大はしゃぎするのではなく、淡々と掛け合いをしていくという独特の温度感と、今回のテーマはマッチしていたなと思います。後は、何より小宮さんの怒とうのツッコミがすごすぎました!」とコメント。

さらに本番前の様子についても触れ、「小宮さんが楽屋に来てくださって、とても緊張されていたんですね。だんだんとこっちにもその緊張が移っちゃって…(笑)」と明かすも、「始まると意外と緊張も解けて、台本のせりふも忘れちゃうくらいリラックスしていましたね。結構忘れちゃって、アドリブでいきました!」と収録を振り返った。(ザテレビジョン

10月19日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)にゲスト出演する吉岡里帆