将来有望な高学歴男子と出会うには、いったいどうすればいのでしょうか?

合コンセッティングしてもらう?マッチングアプリに登録?いえいえ、他にも方法はあるのです。

今回は、高学歴男子と運命の出会いを果たした3名の女性に、そのうらやましすぎるエピソードを話してもらいました。

あなたもぜひ参考にしてみてくださいね。

家電量販店で…

「私、家電量販店で働いています。半年前からビジネス機器を取り扱うコーナーに配属になったんです。正直、わけわかんない世界だなとは思ったんですが、それじゃあ仕事にならないから必死に商品を勉強。

すると、意外なことにこのコーナーにはエリートっぽいサラリーマンがたくさん訪れるんです。先日、電子辞書を購入に来たお客様に色々と説明をしていたら、私の接客態度が素晴らしいと感激してくれて……。

いただいた名刺には超有名外資系企業の名前が!食事に誘われちゃいました」(26歳/販売)

意外にも家電量販店を訪れる高スペック男子は多いもの。

だからといって販売員に転職するわけにもいきません。

家電量販店を訪れた際は、ビジネスコーナーにも立ち寄ってみて。

もしかしたら偶然エリートサラリーマンに声をかけられるかも?

コンビニで…

「婚活中の私の友人が、見事ハイスペックな彼氏をゲット!成功の秘訣を知りたくて、彼女にどうやって知り合ったの?って聞いたら、なんとコンビニって答えたんです。

『どういうこと?』とつめよると『ランチはわざと大企業の近くのコンビニへ買いに行ってたの。そこでしょっちゅう出会った素敵なサラリーマンの彼に思い切ってよく会いますね、って声をかけたのは始まり』だって。そのバイタリティに脱帽!」(28歳/公務員

大企業や有名企業の近くにあるコンビニや飲食店も狙い目。

ランチタイムにはそこに勤めるエリートサラリーマンが訪れる可能性大。

長期戦OKの人は、ぜひ大企業近くに行きつけの店を作ってみましょう。

ゴルフスクールで…

「取引先の人にゴルフに誘われたんです。でも、今までゴルフなんてまったく興味がなかったし、ルールも何も分からないからゴルフの短期スクールに通うことに。そこで出会った男性と意気投合し、スクール帰りにお茶したり食事するように。

なんだか話題が豊富だし立ち振る舞いがスマートだな、と思ってたら、なんと某有名大学出身の超エリートだったことが判明!今、結構いい感じなんです……♡」(25歳/営業)

興味がなくても何かスポーツを始めてみるのもあり。特におすすめはゴルフ。

ゴルフはお金がかかるので、生活に余裕がある人が多いもの。

同じスポーツをすることで共通点もでき、話しかけやすくなります。

「どうせこんなとこには…」はNG

高学歴の男性がこんなところにいるわけない」なんて勝手に思い込んでしまっては出会えるものも出会えなくなってしまいます。

大切なのは、いつでもどこでも出会いのチャンスはあるもの、という心構え。

つねに臨戦態勢にしておけば、小さなチャンスを見逃すこともありません。

もちろん高学歴男子のオメガネに叶うよう、自分磨きも忘れずに。

(愛カツ編集部)

iStock-959638522