10月20日(土)より、人気声優が世間で話題のリアルな“ゲンバ”を直撃取材し、そこに人が集まる理由や謎を探る実録バラエティー「ゲンバの声がある」(夜0:35-1:00、テレビ朝日)がスタート。初回は、アニメ「ラブライブ」のメインキャラの一人、星空凛の声を演じた飯田里穂が登場する。

【写真を見る】室井滋先生の無茶ぶりに答えるべくドキドキ現地取材

飯田は、室井滋扮(ふん)する室井先生からの指示の下、東京・山谷地区へ。独特な空気が漂うこの場所に最近、若い女性が集まっているといううわさを聞きつけ、そのゲンバを調査する。ロケで直撃インタビューや取材交渉をするのは初めてという飯田は、「ディープなところに足を踏み入れている感じがする…」と不安げ。人生初の聞き込みは、優しい人に出会って感動したかと思えば、居酒屋でまさかの取材拒否に! 果たして「山谷地区に若い女性が集まる」という謎は解けるのか!?

ロケを終えた飯田は「マネージャーからも仕事の内容の説明がなく…楽しいロケなんだろうなと思って参加したら、全く想像と違い、全部一人で行なう体当たりロケだったのでビックリしました。取材交渉のロケは今回初めてで緊張したし、(スタッフが)誰も助けてくれないんだと思って泣きそうになりました…」とうらめしそうに振り返りながらも「街の人がインタビューに答えてくれて、人の優しさがすごく身にしみて感動しました。病みつきになりそうです(笑)」といい経験になったよう。

番組の見どころについては、「いつかはこんなロケもやってみたいと思っていたので、ほかの番組では見られない、体当たりロケでオドオドして戸惑っている私、どうしようと困っている私の姿はレアなので、ぜひ見てほしいです!」とアピールした。

人気声優の普段見ることができないシーンが満載の「ゲンバの声がある」をお見逃しなく!(ザテレビジョン

Twitterのフォロワー数が55万人を超える人気声優、飯田里穂が登場!