写真家で映画監督の蜷川実花が、18日に自身のインスタグラムに写真を投稿。豪華なメンバーとの1枚が反響を呼んでいる

■「とんでもないメンツ」と会食

蜷川は、歌舞伎役者・俳優の中村獅童に誘われてご飯に行ったことを明かし「とんでもないメンツが集まってた」と集合写真をアップ。

そこには村上淳、大森南朋、荒川良々、浅野忠信と豪華俳優たちのほか、各界で活躍する方たちが勢ぞろい

■「何かが起こりそうな予感」

この豪華メンバーでの食事感は中村が同世代の友人を集めて開催したよう。中村のインスタにも当日の様子を公開し「同世代、何かが起こりそうな予感」「とにかく楽しかった、時代を切り開こう同世代」と胸を弾ませている様子。

蜷川は「めちゃ豪華なメンツでくだらない話いっぱいして面白かった」と楽しい一夜になったことを振り返り「いやー、このメンツいたら色々なこと出来そうねぇ」とコメント。

■蜷川実花46歳の誕生日

中村のインスタには、マルチクリエイターでありモデルの佐田真由美の夫・野村訓市さんとのスリーショットも公開。

「実花さんお誕生日おめでとう」のコメントも添えているように、この日は蜷川の誕生日を祝った食事会だったようだ。

■「ステキな企みをしてほしい!」

蜷川のその後のインスタでは、「46歳!! いえーい」「46になった瞬間VISIONにいるなんてうける」とあるように、渋谷・道玄坂にあるクラブで誕生日の瞬間を過ごしたことがうかがえる。

この多彩な面々との会食や、誕生日を迎えた蜷川へは大きな反響が寄せられている。

「このステキな大人たちで、ステキな企みをして欲しい!」

「濃すぎるメンツと、その全員から溢れだすフェロモンがたまらん」

「ふたりの男の子のママでも自分の時間を存分に楽しむ姿、本当かっこいい!」

「年齢を重ねるごとにパワフルになっていく実花さんに憧れる~」

中村の「何かが起こりそうな予感」、蜷川の「このメンツいたら色々なこと出来そうねぇ」のコメントを受けて、豪華メンツとの新たな企画を期待する声が多く見られた。

・合わせて読みたい→40歳の誕生日を迎えた浜崎あゆみ インスタグラムで「これからも攻めの姿勢」宣言

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

蜷川実花、中村獅童主催の会食で逆ハーレムを満喫 豪華メンツに反響続々