お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、10月14日放送のフジテレビ系ワイドナショー』似て発言した内容 ...

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、10月14日放送のフジテレビ系ワイドナショー』似て発言した内容が物議を醸しております。松本さんはアイドルグループ「愛の葉Girls」メンバー・大本萌景さんが自殺してしまった件に関し「死んだら負け」と発言。これにファンなどが大激怒しネット上で大炎上してしまったのです。更にツイッターで追い打ちをかけております。

ツイッターでも「死んだら負け」を貫く

松本人志さんは多くのバッシングを浴びる中でも「死んだら負け」をいい続けると発言。これに対し反発の意見は必至ではありますが、そもそも松本さんは自殺を減らしたいという希望のもと、このような発言をしており、亡くなった方を否定するわけではないようです。

一方で、単純に「死んだら負け」のみを聞いてしまうと、なんとも死んだ方がただの弱い人間だと否定しているようにも聞こえてしまいます。

言葉の「捉えかた」のちがいによるものではありますが、ネット上では限られたメッセージでやり取りするため、しばしば解釈の乖離により物議を醸します。特に、深い意味合いを持たせるシーンの多い松本人志さんの発言は、やや解釈が難しい。

ネット上ではこの意見に関してやはり賛否両論のようです。

タレントがSNSを使い発信していくことは最近何も珍しいことではなくなりましたが

こちらの女芸人のように超美人に変身する手法なども割と一般的になりつつあります。

今後、タレントは特に制限のありすぎるテレビというよりSNSでの発信が増えていくのかもしれません。



画像が見られない場合はこちら
松本人志「死んだら負け」を撤回せず強気の姿勢→大炎上