謎の技術力”により、バケツを潜水装置に改造する猛者が現れました。

 「ホームセンターで購入した」という、一見どこにでもあるバケツが原型を留めないほどに改造されてしまい、その様相をギレルモ・デル・トロ監督の特撮映画『パシフィック・リム』に例える声も……。

 牧場長さんが投稿した再生数は36万回超え、「ニコニコ技術部」カテゴリで過去最高1位を記録した動画『バケツを改造して潜水してみた』でその性能が存分に公開されています。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

DIYバケツを改造して潜水してみた。ホームセンターで買ってきたバケツに窓を作り、上から12Vのコンプレッサーで空気を送っています。バケツの中をFRPで仕切り、バラスト室を作りました。そのバラストタンクを水道の蛇口を使い、自転車のワイヤーとレバーで制御して浮上と潜行が出来る様になっています。たのしそうに見えますがリスクが大きな遊びです。自己責任で行っております。真似はしないでくださいね。


 バケツを改造して、ダイビング用のフルフェイスマスクようなものを作りました。

 潜水しました。自転車のワイヤーとレバーで浮上と潜行しています。

 頭の上から泡が出ています。ちゃんと空気が送り込まれていますね。

 結構、深いところまで潜水できますね。カメラマンが何度も息継ぎをしている様子に「カメラマンにもバケツ貸してあげて」といったコメントが……(笑)。

視聴者のコメント

・昔のダイビングとかマジで似てるわ
・ニコニコらしい動画だなwww
バケツ最強説
・説明のいらない動画は強い
カメラマンにもつけろwwwwww

▼動画はこちらから視聴できます▼

バケツを改造して潜水してみた

―あわせて読みたい―

『まどマギ』巴マミさんのマスケット銃を作ってみた モデルガンの火薬を発火し輪ゴムを飛ばせる本格的な作りに「もう何も怖くない」

レゴでプッチンプリンをプッチンする機械を作ってみた→想定外のプッチンに爆笑不可避「なんだこれハイテクwww」