参照:Eggs‘n Things

街を歩いていると、ハロウィンの装飾を見掛ける日が多くなってきました。
いよいよハロウィンシーズンの到来です!

ハワイ好きさんの間ではもうお馴染みのパンケーキ屋さん「エッグスン・シングス」でも、今年も期間限定でハロウィン限定メニューが登場!
今年はどんな内容になっているのでしょうか?

さっそくご紹介していきます!


ハワイアンパンケーキの定番「エッグスン・シングス」とは?



参照:@eggsnthingshi

1974年ハワイで誕生した「エッグスン・シングス」。
もともとはハワイアンフードなどの豊富なメニューが食べられるカジュアル・ダイニングでしたが、いつしかボリュームいっぱいのパンケーキが大人気に!

ハワイパンケーキブームの火付け役となり、今やハワイアンパンケーキの定番店として、毎日世界中から多くのお客さんが訪れています。

その人気は国内だけにとどまらず、2010年には海を越え東京・原宿に海外一号店をオープン。
現在では日本に20店舗ものお店を構えるほどの、人気パンケーキ店へと成長を遂げました!


毎年大人気!「ハロウィントリックパンケーキ」



参照:Eggs‘n Things

10月15日(月)~10月31日(水)の期間限定で開催されている、エッグスン・シングスのハロウィン
期間限定の「ハロウィントリックパンケーキ」(1,380円/税別)は、紫と黒のハロウィンカラーが存分にあしらわれ、思わず写真に収めたくなるほどインパクト大のビジュアルなんです!
インスタ映えも期待できそうですよね。

たっぷりのチョコレートソースに、カラフルマーブルチョコレートがトッピング。
その上には、ブラックココア味の真っ黒なパンケーキが乗せられています。
パンケーキには、クモの巣がデコレーションされたオレンジ色のパンプキンソースがとろりとかけられ、なんとも奇妙な雰囲気を醸し出しています。

エッグスン・シングスではお馴染みの、パンケーキに添えられているホイップクリームのタワーは、驚きの紫色!
この色の正体は、紫芋なんだそう。
甘さ控えめなので、さっぱりとなめらかな口当たり。
タワーにちょこんと止まったチョコレートのコウモリもとってもキュートです。

ハロウィンパンケーキの中には、エッグスン・シングスからのいたずら(トリック)が隠されているんだとか!
どんなものが隠れているんでしょうか…?
ぜひ実際にお店を訪れて、その目で確認してみてくださいね!


今年から新登場!ハロウィン限定エッグスベネディクト



参照:Eggs‘n Things

さらに今年から新しく登場した限定メニューも要チェックです!
その名も「ハロウィンバーグベネディクト」(1,280円/税別)。

バター風味のオランデーズソースとポーチドエッグを使った「エッグスベネディクト」は、エッグズンシングス定番の人気メニューのひとつ。
今回はハロウィン仕様になって登場!

ビーフ100%で作られたとってもジューシーなハンバーグに、とろとろのポーチドエッグがオン。
さらにその上から紫色のソースが掛けられており、いかにもハロウィンらしい不気味さが漂います…。
色の正体は、紫芋のポタージュ
なめらかな舌触りで、ハンバーグ&ポーチドエッグとの相性も抜群です!

ハワイアンパンケーキの定番店「エッグスン・シングス」の、ハロウィン限定メニューたちをご紹介しました。
ららぽーと名古屋みなとアクルス店を除く、国内全店舗での販売です!
Eggs‘n Things HP 店舗一覧

どちらのメニューも10月31日(水)までしか食べられない、期間限定メニュー!
この機会に、ぜひお店を訪れてみてはいかがでしょうか?

「エッグスン・シングス/Eggs‘n Things」人気のハロウィン限定メニュー。2018年も大注目!