藤田ニコル(©ニュースサイトしらべぇ

モデルでタレントの藤田ニコルが16日、代官山鳳鳴館(東京都目黒区)で行われた「藤田ニコル監修『b.b.duoウエディングドレス セカンドコレクション』発表会」に、同ブランドのドレスを着て登場した。

この日はニコル自身もモデルとなり、3分間早着替えで2種類のドレスを披露した。 筆者ら記者がイベント後、インタビューした。

■結婚には憧れあり

———友人にウエディングドレスを着た人はいますか?

ニコルこれから自分のドレスを友達がきてくれるなんてすごく嬉しい事と思うので、実際に私も着たいですし、友達も増えていったらいいなと思います。

まあ私も20歳だから、まだ子供だと思う人もいると思うんです。私の親は20代前半くらいで私を産んでたりしますので、結婚への憧れはあります。

———もし自分が着るならこの色とかありますか?

ニコルいま着ているこの色かなあ? でもニコるんカラーは本当は黄色なんです。ピカチュウが大好きですから(笑)。黄色は絶対着たいですね。

でも最近こういう寒色系の色も、最近私も大人っぽくなってきたから、似合う歳になってきたのかなと思います。私の結婚式では何回かお色直ししたいです。

■彼氏ができたらすぐ結婚?

藤田ニコル(©ニュースサイトしらべぇ

———早くということですけど、具体的に何歳ですか?

ニコル何歳かなあ? 相手がいればいいんですけどね。もし次に彼氏ができたとして、もし結婚しようと言われたら、すぐにしちゃうと思いますよ。彼氏ができて結婚しようっていわれちゃったら、アホだからすぐにしちゃうと思いますよ。

結婚するのって、その時の直感じゃないですか。お互いのフィーリングがあえば一気にいっちゃう。そのほうが人生楽しいのかな、と親を見ていて思います。

■理想の男性像は…

藤田ニコル(©ニュースサイトしらべぇ

———どういう男性と結婚したいとかイメージはありますか?

ニコル:私はすごいワガママな部分もあるので理解してくれる人がいいですよね。でも、尽くすタイプです。できれば年上で、自分より色々知識がある人がいいです。私が知識がないんで……。色々引っ張っていってくれる人もいいと思います。

イケメンが来てくれるなら大歓迎ですけど、中身のイケメンも大事ですね。イケメンでも中がくそったれだったら意味ないですし。ほどほどよい人がいたらいいなと思います。

まあ、そんな理想は多くは言いません。理想が高いと結婚できませんので。親の年齢ほどまで近くになったら大変だから、35-36くらいまでならOKです。

●バージンロードは梅沢富美男と

———同じような業界の方でもいいんですか?

ニコル大歓迎ですよ。むしろ同業者の方でないと無理だと思います。昔、一般の人と付き合った時も、中学生の時ですけど、けっこう無理があった。

もこっちの世界にいない方だと「ニコルのいる世界が分からない」って別れちゃったりしたこともあります。芸能人のほうが憧れはありますね。だって小学校六年生から業界でお仕事してますから。周りにいる人はが同業者の人が圧倒的に多いですよね。

———ちなみに結婚式でやりたいことは?

ニコル私はお父さんがいないんです。だから、お父さん代わりにに梅沢富美男さんにバージンロードを歩いてもらいたいですね。泣いてくれたら嬉しいですね。あー、でも、来てくれるのかな?来てくれると信じてます(笑)。

■ニコルン・ファンが語る「バージンロードはピカチュウと」

藤田ニコル(©ニュースサイトしらべぇ

藤田ニコルの記者会見を受けて、トランセクシャルのろう者で全国を講演行脚している芽衣子は次のように語る。

ウェディングドレスについては、ニコルンカラーはピカチュウカラーですけど、最近の理想のドレスの色は、パープル系だそうです。想定外でした。

藤田ニコルピカチュウファッションをよく着ていて、それを公開しています。写真を見る限り、ドレスはピカチュウカラーが間違いなく似合う。

『私はお父さんがいないので、梅沢富美男さんにバージンロードのエスコート役をお願いしたいです』と言ってました。ニコルの熱烈なファンとしては、ピカチュウ・コスプレした男性とバージンロードを歩くのはダメなのかなーと思います。

テレビ東京系列の『ポケモンの家あつまる?』という番組をよく見ます。藤田ニコルが出ているので録画しています。ピカチュウに恋する姿を見て、ニコルって相当に愛情が強い女性だと思いました。

キャラクターにすらすごく熱い愛情を注ぐのだから、夫ができたら、ラブラブな家庭になるでしょうね。」

・合わせて読みたい→ものまね四天王が26年ぶり集結&健在アピール 藤田ニコル「こんなに笑ったの久々」

(取材・文/しらべぇ編集部・及川健二

藤田ニコルが結婚観を語る 「バージンロードは梅沢富美男さんと歩きたい」