中古アニメグッズや同人誌を取り扱っているK-BOOKSが「女性向委託同人誌事業」を終了するという旨を伝えるメールを登録している全てのサークルに送信。

Twitterでは「Kブさん」がトレンドのトップに、そのほか関連ワードいくつもあがるなど、利用者の女性を中心に大きな話題になっています。

-更新-
事業の終了のお知らせを追記

先ほど、K-BOOKS公式、CQ-WEBにて女性向委託同人誌事業終了のお知らせが正式に発表されました。

女性向委託同人誌事業を終了することのほか、それに伴って、池袋同人館2階での委託同人誌の販売を2018年12月16日(日)、通信販売サイトCQ-WEBでの注文の受付を2019年2月28日(木)で終了することが伝えられています。



Kブさん…



K-BOOKSマジで!?一番行ってたのに……

これ来てて????ってなった・・・

ええっ突然でびっくり

えええめちゃくちゃお世話になったのにな…残念だ

え〜〜最近使い始めたのに〜〜

みなさんがどこに委託引っ越しするのか注視。

いけぶくろ行く楽しみが減るのが一番ダメージが大きいな……即売会こそ最高の場所ではあるのだけど

Kブさんマージンがアホみたいに安かったので弱小サークル側としてはもうほんと圧倒的感謝だったんだよ😭

委託者だけでなく同人誌読者には衝撃のニュース。お世話になった・なっている方も多いのではないでしょうか。多くの利用者から取扱い終了を惜しむ声や、感謝の言葉もあがっています。

委託されている方の在庫や、返送についてはK BOOKSにお問い合わせください。

女性向委託同人誌事業終了のお知らせ

http://www.k-books.co.jp/news/2018/1019/index.html

K-BOOKS
公式サイト:http://www.k-books.co.jp/

CQ-WEB

公式サイト:https://www.c-queen.net/
K-BOOKSが「女性向委託同人誌」の取扱いを終了 惜しむ声や感謝の声も