グリザイアシリーズ最新作「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」より、南條愛乃さんと井澤美香子さんが演じる主要キャラの設定画&キャストコメントが到着しました。

ソウルスピードの異名を持つ殺し屋兼運び屋をしていたマキ(CV.南條愛乃)

グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」は、TVアニメISLAND」などを手がけた人気PCゲームブランドフロントウイングによるビジュアルノベルゲームアニメ化したもの。さまざまな理由で行き場をなくした少女たちが特殊な訓練施設である美浜学園に所属し、国防のために銃弾を手にして危険な任務に挑むストーリーが描かれます。

設定画が公開されたキャラクターは、ソウルスピードの異名を持つ殺し屋兼運び屋をしていたマキ(CV.南條愛乃)と美浜学園で新任教師を務める有坂秋桜里(CV.井澤美香子)。以下がキャストコメントとなっています。

<マキ役・南條愛乃さん オフィシャルコメント

前作ではEDテーマでお世話になっていたグリザイアシリーズで、ゲームの登場人物として参加できただけでも嬉しかったのに、アニメ化!! 本当に嬉しいです! マキが、そしてみんなが、どんな風に画面の中で動き回るのか、早く見たいです! 戦闘シーンとかカッコいいんでしょうね!? みんな可愛いんでしょうね!? わくわくです!! そして今作でもまたED主題歌を歌わせていただけることになりましたので、魂込めてお届けしたいと思います!! お楽しみに!!!

<有坂秋桜里役・井澤美香子さん オフィシャルコメント

有坂秋桜里役を担当させていただきます井澤美香子です。ついにファントムトリガーアニメ化ということでとても嬉しいです! 私がグリザイアシリーズを知ったのはアニメからだったので、同様にこれをきっかけに沢山の人に知ってもらい楽しんでもらえたらと思います。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

また、2019年1月26日(土)に完成記念上映会が開催されることも決定。1話&2話が上映されるほか、内田真礼さん・名塚佳織さん・井澤美香子さんほか主要キャスト陣によるトークショーが予定されています。

さらに、「グリザイア:ファントムトリガー」Vol.4のAndroid版の配信がスタート。Vol.1~3の本編と合わせて、スマートフォンタブレットでも「グリザイア:ファントムトリガー」の世界を楽しむことができます。(WebNewtype

TVアニメ「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」 キービジュアル