平井堅が、10月19日(金)放送の「バズリズム02」(毎週金曜夜0:59-1:59ほか、日本テレビ系)にトークゲストとして登場し、友人・aikoからメッセージが寄せられる。

【写真を見る】平井堅が「マジで?」と慌てふためく様子も! バカリズムも驚いたメールを紹介

MCのバカリズムから「仲良いんですね? aikoさん」と疑問が寄せられると、平井は「aikoちゃんは、戦友みたいですね。テレビに出させていただいた時期も近いですし、一緒に戦ってきたという気持ちがあります」と昔から交流があることを説明。

しかし、そんな平井にaikoから「寂しいやん!」とつづられた「これだけは謝ってほしいこと」が発表される。ほか、平井が「マジで? マジで?」と慌てふためいた友達からのメールも紹介していく。

また、平井の知られざるプライベートに迫る企画「行きつけの店を調査! 真夜中の平井堅」では、平井行きつけの店3軒に聞き込み調査を行っていく。

月に2、3回来店するというビストロカフェのオーナーからは“真夜中の平井堅”は「ゴシップが好き」という事実が明らかになる。

ほか、多いときは週に2、3回通っているというスナックのママや、約10年の常連だというワインバーのマスターが明かす、平井の意外なエピソードも。

スタジオライブでは、名曲「even if」のアンサーソングとなる「half of me」を披露する他、2001年にリリースした楽曲「KISS OF LIFE」も歌唱する。(ザテレビジョン

平井堅が「バズリズム02」に出演し、友人・aikoからメッセージが届く