ドラマの撮影中に事故にあい、脊髄損傷の大けがを負った俳優の滝川英治(39)が退院したことをブログで発表。

従姉妹でフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が自身の公式インスタグラムでツーショット写真を公開し注目を集めている。

■退院して「新たなステージへ」

滝川英治は2017年9月、ドラマ『弱虫ペダル Season2』(BSスカパー!)の撮影中に自転車で転倒し負傷。治療とリハビリに専念していた。

しらべぇ既報のとおり、従姉妹である滝川クリステルが彼を見舞っている様子も時おりブログに綴られており、そんな応援もあってか8月には自力で車椅子を動かす回復も。

今月18日には「新たなステージへ」というタイトルのブログ記事をアップ。退院した旨を報告し、感謝の言葉を綴っている。

■従姉妹のクリステル「毎日這いつくばりながら」

滝川英治の退院を受けて、滝川クリステルも公式インスタグラムを更新。病院のベッドに座る滝川英治との笑顔のツーショット写真を公開し、

「事故から1年が経ちました。ニュースでご存知の方、いらっしゃるかと思います。詳しくは、私自身ここに書けるか、というと、、まだ書けません。。。

毎日這いつくばりながら、生きている命を大切にしている従兄弟の姿を応援してあげていただければ。どうかよろしくお願いします。ありがとうございます。」

と心境を綴り、20日にで放送される『滝川英治ドキュメンタリー「それでも、前へ」』(BSスカパー!)の告知を添えている。

この投稿をInstagramで見る

事故から1年が経ちました。 ニュースでご存知の方、いらっしゃるかと思います。 詳しくは、私自身ここに書けるか、というと、、 まだ書けません。。。 毎日這いつくばりながら、生きている命を大切にしている従兄弟の姿を応援してあげていただければ。 どうかよろしくお願いします。 ありがとうございます。 《放送概要》 タイトル :滝川英治ドキュメンタリー「それでも、前へ」 放送日時 :10月20日(土)午後9時~ チャンネル :BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)/ スカパー!オンデマンド 視聴方法 :無料放送・無料配信 ◆BSスカパー!番組HP:https://www.bs-sptv.com/program/4387/ ◆スカパー! オンデマンド『滝川英治ドキュメンタリー「それでも、前へ」』 視聴ページ: https://vod.skyperfectv.co.jp/watch/25815224 #滝川英治#滝川英治ブログ

■「力を頂いています」という声も

滝川クリステル滝川英治の和やかなツーショツト写真には、ファンからの応援メッセージが続々と寄せられている。

・生きてて良かった 少しずつ前に進めるよう応援してます!!!

・本当に大変だと思います。いつも前向きな姿に力を頂いています

・大変な毎日がこれからも続くと思います。でも、それを跳ね返す強さ感じます 頑張って下さい

・それぞれが、それぞれの試練に立ち向かい、闘っているのだと痛感致しております 心から応援しています 頑張って下さい

■足の親指が動くようになった

滝川英治のブログに8日にアップされた記事には、「微かな希望」というタイトルで、足の親指が動くようになった動画が公開されている。

コメント欄には、「すごい!」、「感動した」という声とともに、やはり事故にあって懸命なリバビリの末に回復した人々からの「経験談」が複数寄せられていた。

・合わせて読みたい→コスプレイヤーが教える、美しい自撮りの撮り方・写真の撮られ方ポイント3つ

(文/しらべぇ編集部・星子

脊髄損傷で入院の滝川英治が退院 従姉妹の滝川クリステルが2ショット写真公開